まとめ

【導入前必見】MAを徹底解説!営業・マーケティング支援システムは必要?

MA
【導入前必見】MAを徹底解説!営業・マーケティング支援システムは必要?

営業やマーケティングの現場でよく聞かれるMAですが、どのような機能があり、どうやって導入すれば良いか分からないという企業のWeb担当者も多いのではないでしょうか。

今回はMAの基本的な意味や役割から、導入ポイント、MAとSFA/CRMとの違いまで、本サイト内のおすすめの記事をまとめて紹介します。失敗事例まで紹介していますので、導入前に必見の記事になっています。比較資料の無料ダウンロードもできますので、ぜひお役立てください。

目次

MAとSFA/CRMの違いとは?

MAとは?徹底解説18選!【機能比較25選無料ダウンロード】


この記事に関連するお役立ち資料

あわせて読みたい

この記事を書いた人

BeMARKE編集部
BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

無料
相談
社内でマーケティングの
お悩みを相談できない方へ

BeMARKE ナビゲーター

マーケティング施策の進め方や
サービスの選び方を無料でナビゲート!

BeMARKEナビゲーター BeMARKEナビゲーター