まとめ

【導入前必見】MAを徹底解説!営業・マーケティング支援システムは必要?

【導入前必見】MAを徹底解説!営業・マーケティング支援システムは必要?

営業やマーケティングの現場でよく聞かれるMAですが、どのような機能があり、どうやって導入すれば良いか分からないという企業のWeb担当者も多いのではないでしょうか。

今回はMAの基本的な意味や役割から、導入ポイント、MAとSFA/CRMとの違いまで、本サイト内のおすすめの記事をまとめて紹介します。失敗事例まで紹介していますので、導入前に必見の記事になっています。比較資料の無料ダウンロードもできますので、ぜひお役立てください。

目次

MAとSFA/CRMの違いとは?

MAとは?徹底解説18選!【機能比較25選無料ダウンロード】


この記事に関連するお役立ち資料

あわせて読みたい

この記事を書いた人

BeMARKE編集部
BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

SNS:TwitterYouTube

BeMARKEナビゲーターが
無料で相談にのります。

  • 自社に合う
    サービスを
    知りたい
  • 施策の
    進め方が
    わからない
  • Webで
    引き合いを
    増やしたい
  • 営業活動の
    DXを
    進めたい
BeMARKEナビゲーター