マーケティング・営業DXに悩む
BtoB企業のためのメディア

ABOUT

BeMARKEはBtoBビジネスを展開する企業に勤めるマーケター、営業の皆さんの課題解決に役立つ情報を発信するメディアです。
コンテンツを通して「BtoBマーケティングの知見を広めて、企業間取引のあらゆる分断を解消すること」。
それが私たちのミッションです。

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HOW TO USE

ビジネスを成長させる、BtoBマーケティングの知識を網羅

「BtoBマーケティングをどこからはじめたら良いのか?」
というニーズにこたえ、BeMARKEではマーケティングの基礎知識からすぐに使える実践法、
ツール選定のコツや組織力強化のポイントまで徹底解説しています。

基礎知識の理解

STEP01

基礎知識の理解

BtoBマーケティングを成果につなげるためにも、まず売上創出までの流れと全体像を理解すると良いでしょう。基礎知識を押さえることで、施策の無駄打ちを防ぎ、効果的なマーケティングを実行できます。

課題の特定

STEP02

課題の特定

マーケティング戦略策定のためにも、自社ビジネスの状況を分析しボトルネックを特定しましょう。分析に役立つフレームワークや戦略パターン診断、チェックリストを用意しました。

施策の選定

STEP03

施策の選定

自社に合った施策を選び実行するためにも、施策の種類とメリット・デメリット、費用感を把握しましょう。営業手法から代表的なBtoBマーケティング施策、Web集客の種類を紹介しています。

サービスの導入

STEP04

ツールの選定

マーケティング・営業活動を加速させる、ツールやシステム導入に役立つ比較検討コンテンツを用意しました。各ツールの特性を把握し、自社に適したサービスを選びましょう。

組織力の強化

STEP05

組織力の強化

BtoBマーケティングを成果につなげるためには、マーケティング部門と営業部門の連携強化が欠かせません。専門家が語る「売れる組織をつくるために必要なこと」を参考に、自社の組織づくりに生かしましょう。

「施策の選定」や「サービス導入」は
ナビゲーターへ相談ができます

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