マーケティング・営業DXに悩む
BtoB企業のためのメディアサイト

ABOUT

BeMARKEはBtoBビジネスを展開する企業に勤めるマーケター、営業の皆さんの課題解決に役立つ情報を発信するメディアです。
コンテンツを通して「BtoBマーケティングの知見を広めて、企業間取引のあらゆる分断を解消すること」。
それが私たちのミッションです。

BeMARKE会員特典

  • 前田 直也

    会員限定コンテンツが
    利用し放題

    会員限定記事、課題診断、セミナー、ホワイトペーパー、メルマガなど会員限定コンテンツが無料で見放題。

  • 前田 直也

    マーケティング戦略やサービス選定
    を無料でサポート

    マーケティング戦略やサービス選定のお悩みは、BeMARKEが無料で相談に乗ります。

  • 前田 直也

    ビジネスの成長を加速する
    オファーが届きます

    自分の属性情報や課題感をもとに、サービス提供会社からマイページにオファーが届きます。

HOW TO USE

BtoBマーケティングの推進

BtoBマーケティングと一口に言っても、すべての企業に有効な戦略はないため、
自社のビジネスの特徴や課題を理解して、必要な戦略やツールを選択して実行しましょう。

基礎知識の理解

STEP01

基礎知識の理解

BtoBマーケティングを推進するためには、CRMやコンテンツマーケティング、ABMなどの基礎知識を理解することが必要です。そうすることで、より効果的なマーケティング戦略を立てることができます。

課題の特定

STEP02

課題の特定

優先的に対処すべき自社の課題を見極めましょう。自社がBtoBマーケティングの中でどのように特徴づけられるか、Webのアクセス状況、見込み客リストの管理状況を把握することが必要です。

施策の選定

STEP03

施策の選定

課題解決のために実施すべき施策を選定しましょう。予算や成果創出までの期間を考慮し、始めやすいものから実施することをおすすめします。

サービスの導入

STEP04

ツールの選定

効率的な施策実行のために必要なツールや支援会社を比較検討しましょう。BeMARKEではMA/SFAなどのSaaSからコンテンツマーケのコンサルティング会社まで幅広く情報を掲載。カンタンに複数企業への問い合わせが可能です。

コンテンツ例

「施策の選定」や「サービス導入」は
ナビゲーターへ相談ができます

  • 自社に合う
    サービスを
    知りたい
  • 施策の
    進め方が
    わからない
  • Webで
    引き合いを
    増やしたい
  • 営業活動の
    DXを
    進めたい
BeMARKEナビゲーター
日本のBtoB企業は、
マーケティングの力で
もっと輝く。