全記事一覧
-
Webコンテンツとは?特徴や求められるもの・種類・注意点をわかりやすく
Webコンテンツはさまざまな特徴があり、顧客のニーズに合わせて使い分けることが大切です。本記事では、Webコンテンツの特徴や求められるもの、種類、注意点について解説します。
-
ホワイトペーパーのデザイン作成のポイントを具体例で解説!【テンプレート・作成ツール紹介】
ホワイトペーパーのデザインについて、実際のホワイトペーパーを例に読みやすく効果的なデザインのポイントを解説します。初めてでも簡単にデザイン性の高いホワイトペーパーが作成できるツール、テンプレートも紹介します。
-
限られた社内リソースで失敗なくSFAを導入するには?
SFAツールの選定・導入・運用定着支援を行う株式会社Goofyが株式会社レトリバ社の事例を交えながら「限られた社内リソースで失敗なくSFAを導入する」際のポイントを解説する寄稿記事です。
-
Webサイト運営とは?業務内容や求められるスキル・成果を出すための注意点までプロが解説!
Webサイト運営は多くのスキルが求められるため、必要な人材の確保と運用体制の構築が大切です。本記事では、Webサイト運営とはどのようなものか、必要とされるスキルや、費用、運用の流れ、運用時の注意点について解説します。
-
ChatGPTをBtoBマーケにどう生かすのか?活用の3つの具体例と今後の展望
ChatGPTをBtoBマーケティングの実務に具体的にどう生かせば良いのか、「セミナー集客メール」「問い合わせ返信メール」「Web広告キャッチコピー」の3つの活用例と今後の展望について、渥美氏にお話いただきました。
-
Webサイトのリスクに備えるセキュリティ対策とは?すぐできる8つの対策を解説
Webサイトのセキュリティにおいて、重要な3つの対策と専門的な知識がなくてもすぐにできる8つの対策を紹介。自社のセキュリティレベルをチェックして、Webサイトのリスク対策を強化しましょう。
-
CMSの便利な機能一覧|種類ごとのメリット・デメリットを分かりやすく解説
CMSの機能にはどのようなものがあるのか、種類ごとのメリット・デメリットやおすすめのCMSを紹介します。業務効率を上げるために別のCMS導入を検討している場合、自社で使っているタイプと比較し参考にしてください。
-
CMSの種類は?種類別のメリット・デメリットやおすすめCMSを紹介
この記事では、CMSの3つの種類「オープンソース型」・「クラウド型」・「商用パッケージ型」について解説しています。また、3種類それぞれのおすすめCMSを活用事例とともに紹介しています。
-
【簡単5ステップ】リスティング広告のキーワード選定手順|注意点からツールまで解説
リスティング広告のキーワード選定手順を、5つのステップに分けて解説します。除外キーワードの設定や入札単価の考え方はもちろん、役立つツールもあわせて紹介。リスティング広告の出稿を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
-
ChatGPT活用がBtoBマーケにもたらす変化と活用法とは?株式会社ウィット 渥美氏に聞く
ChatGPTの登場はBtoBマーケティングにどのように影響し何をもたらすのか、また実際に活用するために必要なことは何かについて、BtoBマーケの専門家である株式会社ウィットの渥美氏にインタビューを行いました。