全記事一覧
-
マーケティングコンテンツにも生かせる「調査PR」で成果を出すためのコツ
株式会社wibの渡雄太氏が、マーケティングコンテンツにも生かせる「調査PR」について、調査PRの基本から、良い調査PRと悪い調査PRの違い、また、成果につながる調査PR作成のポイントなどを解説するコラムです。
-
守りと攻めのDXによって営業業務を改革!明電舎 進藤氏に聞く、プロジェクト推進の秘訣
営業DX推進によって成長を続ける企業に、実際の取組みや課題感、成果についてお聞きする本企画。今回は、「守りのDX」と「攻めのDX」の2段階で部門を超えた業務改革に取り組む、株式会社明電舎 進藤勝昭氏に詳しいお話を伺いました。
-
ABMを成果につなげる鉄則3つとは?Grand Central 佐藤氏に聞く、ABMのはじめ方からKPI設定のポイントまで
本記事ではABM(アカウントベースドマーケティング)を成果につなげることが難しい理由と背景から、成果につなげる戦略・実行の鉄則まで、株式会社Grand Central佐藤幹太氏に詳しく解説いただきました。
-
Webマーケティングの支援を依頼するなら知っておきたい手順・費用相場・会社の選び方とは
企業が適切なパートナーを選ぶためには、Webマーケティングの業務や支援会社についての基礎知識を押さえておく必要があります。本記事では、Webマーケティング支援を依頼する際の基礎知識から、具体的な手順やポイントを解説します。
-
広告運用担当者が陥りがちな3つの罠とは?アナグラム 二平氏に聞く、広告運用“手法”に溺れず成果を出す秘訣
本記事では、広告運用を成果につなげられないと悩む広告運用担当者やマーケターに向けて、原因と対策を解説しています。今回は、アナグラム株式会社 二平燎平氏に、広告運用で成果を出すための秘訣について詳しく伺いました。
-
AIで進化するインサイドセールス~AI時代に必要とされる営業のスキルとは?
株式会社ブレーンバディの大矢剛大氏が、テクノロジーと共に進化するインサイドセールスの在り方とAI時代に必要とされる営業スキルについて解説するコラムです。
-
6万社分の顧客情報を活用する仕組みを構築し営業に変革を起こす!NIPPON EXPRESSホールディングス 古江氏に聞く、データドリブン営業のはじめ方
営業DX推進によって成長を続ける企業に実際の取組みや課題感についてお聞きする本企画。今回は、コロナ禍をきっかけに営業スタイルを見直しデータドリブン営業への変革を行う、NIPPON EXPRESSホールディングス株式会社 古江 忠博氏に詳しいお話を伺いました。
-
マーケティングの内製化を成功させるには?メリット・デメリットと実施のポイントを解説
本記事では、マーケティングの内製化とは何か、そのメリットとデメリット、そして内製化を進める際のポイントについて解説します。
-
デマンドセンターとは?役割と構築のメリットから必要な要素まで紹介
デマンドセンターとは、デマンドジェネレーションとリードマネジメント機能を集約させた組織で、その活動により確度の高い見込み顧客を創出します。本記事では、デマンドセンターの役割とメリット、構築するための要素を紹介します。
-
なぜ顧客データベース活用は難しいのか?ユーソナー 湯浅氏に聞く、顧客データ活用“はじめの一歩”
ユーソナー株式会社 営業本部 DXグループ 執行役員の湯浅将史氏に、顧客データベース活用が進まない原因と対策について詳しくお話を伺いました。