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はじめてのMA導入に失敗しないために、ベンダー担当者に「サポート体制」について聞いてみた
はじめてのMA(マーケティングオートメーション)導入を検討しているが「使いこなせるかどうか」という不安を感じているBtoB企業の担当者もいるでしょう。
BeMARKEはMAベンダーへユーザーサポート体制について取材しました。ユーザーがMA運用でつまずきやすいポイントとその回避方法も紹介しています。
ツール選びや導入後の活用イメージに、ぜひ参考にしてみてください。
専任サポートによるユーザーに合わせた支援体制が充実
MA導入のつまずきを回避するために、ユーザーに寄り添い支援をするベンダーさまに、サポート体制とその背景を詳しくお聞きしました。
クラウドサーカス株式会社 MAコンサルティング部シニアマネージャー 本郷翔太氏にお聞きしました。
株式会社ラクス 配配メール事業部 企画課 大塚陽生氏にお聞きしました。
カイロスマーケティング株式会社 サポート 宇都宮典子氏にお聞きしました。
株式会社シャノン マーケティング部 中村友美氏にお聞きしました。
MA活用における自走を促すコンテンツが充実
MAを使いこなすためのコンテンツ提供、使いやすいシステムとサポート体制への思いを、ベンダーさまに詳しくお聞きしました。
シナジーマーケティング株式会社 クラウド事業部 プロダクトマネジメントグループ 矢熊吉成氏、クラウド事業部 インサイドセールスグループ 長尾泰人氏にお聞きしました。
株式会社インターパーク営業部 セールスユニットマネージャー 柴田英典氏にお聞きしました。
株式会社セールスフォース・ジャパン カスタマーサクセス統括本部 サクセスガイド 伊藤深雪氏にお聞きしました。
アドビ株式会社 DX インターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー松井真理子氏にお聞きしました。
こちらで紹介したツール以外も合わせて、目的別の選び方ガイドも提供しています。参考にしてみてください。
MAツール選び方ガイド
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この記事を書いた人
BeMARKE編集部
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