セミナーレポート

【ウェビナーQ&Aを公開】RevComm 瀬河氏に聞く「顧客理解の基本と実践」

【ウェビナーQ&Aを公開】RevComm 瀬河氏に聞く「顧客理解の基本と実践」

BeMARKEが開催した「BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践」と題した4社共催セミナーのなかで、株式会社RevComm BDR Salesの瀬河 真ノ輔 氏には、「お客様の現場の声を正しく社内展開する方法」と題して、顧客からのヒアリング内容を社内で共有する際の課題と、ツールを利用した解決方法について解説いただきました。

セミナーの質疑応答タイムで集まった参加者からの質問に対する、瀬河氏の回答を公開いたします。

目次

【登壇者】
瀬河 真ノ輔 氏(株式会社RevComm BDR Sales)
新卒でワークスアプリケーションズに入社。 その後、GMOグループにてWEB集客サービスのコンサル営業に携わる。 新規開拓営業(電話完結型)を得意とし、アワード受賞歴多々。 インサイドセールスのSV、オンラインセールスのMGRとして従事した経験を基に、BDR組織の体制強化のためRevCommに参画。

Q:ヒアリングのコツは、「本質を見つける」ということでしたが、お客様の本音を引き出すにはどのような聞き方をしたら良いでしょうか?

A:お客様との接触頻度によって、聞き方を変えます。

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