ニュース解説

インサイドセールスの生産性向上に期待!音声解析AI電話「MiiTel」が「LEADPAD」とAPI連携を開始

インサイドセールスの生産性向上に期待!音声解析AI電話「MiiTel」が「LEADPAD」とAPI連携を開始

音声解析AI電話サービス「MiiTel(ミーテル)」が、「LEADPAD(リードパッド)」との連携を開始したことを発表しました。
これによりLEADPADの画面上から1クリックでMiiTelを起動させ、シームレスに架電業務を行うことが可能となります。

目次

営業トークの可視化により商談獲得率を向上させる「MiiTel」

株式会社RevComm(レブコム)が提供する「MiiTel」は、AIが会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、音声解析AI電話サービスです。
インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築に活用されています。

「MiiTel」を導入することで、顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というこれまでの営業やコールセンター業務における課題を解消します。
また、自動文字起こし機能により、議事録作成の工数を削減します。

さらに、「MiiTel」のデータベースに蓄積された、顧客とのリアルな音声データは、導入企業の教育研修やサービス開発、機能改善などに幅広く活用することが可能です。

API連携によりインサイドセールスの生産性の向上に期待

株式会社Rocketsが提供する「LEADPAD」は、160万社の企業データベースをもとに、見込み顧客に対して継続的なアプローチを実行することで商談機会を生み出す、営業活動プラットフォームです。

データベースを活用した営業リストの作成などの「新規顧客開拓」業務のサポートに加え、見込み顧客に対する自動メールの配信や架電タイミングを事前に設定し、営業活動を逃さずに実行できる「顧客育成」業務もサポートしています。

今回の、「MiiTel」と「LEADPAD」のAPI連携の開始により、「LEADPAD」の画面上から1クリックで「MiiTel」を起動させ、シームレスに架電業務を行うことが可能となりました。
テレアポやインサイドセールスの生産性を向上させることで、売上アップや働き方改革の実現をサポートします。

企業リストを起点とした営業活動を効率化

BeMARKE編集部の注目ポイント

今回、「MiiTel」と「LEADPAD」の連携が可能になり、アタックリストに対する事前調査から、架電、結果登録の一連の作業をスムーズに行えるようになりました。

使用するツールを手動で切り替える必要がなく、ツールごとにデータを探し出す手間も省けるため、インサイドセールスの業務効率化につながります。

「LEADPAD」は約160万件の企業データベースを保有しているところが強みです。 企業リストを軸に、ターゲットリストを定め、接点獲得から架電中心で進める営業手法を採用している企業にとって注目度の高いニュースであるといえるでしょう。


あわせて読みたい

インサイドセールスがMAフル活用のために押さえたい機能とポイント

インサイドセールスがMAフル活用のために押さえたい機能とポイント

MAは非常に便利でコストも掛かるツールであるため、導入後いかに使いこなし成果につなげられるかが重要です。MAの使い方が分からないインサイドセールス担当者に向けて、MAをフル活用するために知っておきたいMAの機能と活用ポイントをお伝えします。

営業活動を進め商談機会を生み出すクラウド「LEADPAD(リードパッド)」が正式リリース。BtoBマーケティングにおける営業リスト作成の重要性とは

営業活動を進め商談機会を生み出すクラウド「LEADPAD(リードパッド)」が正式リリース。BtoBマーケティングにおける営業リスト作成の重要性とは

営業活動プラットフォーム「LEADPAD(リードパッド)」は「顧客育成に注力できるプラットフォーム」としてコンセプトを新たに正式リリースしたことを発表しました。 BtoBマーケティングにおける、営業リスト作成のメリットと効果的な活用方法とは?

インサイドセールスとは?テレアポとの違い、実施の効果を解説

インサイドセールスとは?テレアポとの違い、実施の効果を解説

インサイドセールスとは電話やメールなどを用いて行う非対面の営業活動及びその部門です。インサイドセールス導入により見込み客へのアプローチ数や商談・成約率の向上などが期待されます。この記事でインサイドセールスの基礎知識を学びましょう。

この記事を書いた人

BeMARKE編集部
BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

無料
相談
社内でマーケティングの
お悩みを相談できない方へ

BeMARKE ナビゲーター

マーケティング施策の進め方や
サービスの選び方を無料でナビゲート!

BeMARKEナビゲーター BeMARKEナビゲーター