Adobe Marketo Engage

Adobe Marketo Engage

アドビマルケトエンゲージ

情報更新者:BeMARKE編集部

情報取得元:アドビ株式会社 | https://jp.marketo.com/

※掲載情報は当該サービスのサイト内容を確認して、BeMARKE編集部が記載したものです

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engageで複雑な購買体験をスムーズに

お客様との良好な関係を構築し継続させるための顧客体験を設計し、新規獲得からロイヤル顧客化に至るまで、測定可能な成果を得ることができます。


Adobe Marketo Engageの特徴

マーケティングオートメーション

顧客体験を設計し、関係を構築し、より深いものへと推進する
・行動のトラッキングにより適切な顧客や見込み客との関係を構築する
・自動化されたマーケティングキャンペーンを簡単に構築し、拡張させる
・マーケティング全体や各チャネル施策の収益への貢献度を測定する
行動データを蓄積し、充実の標準機能や高度なアクションフローを組み合わせることで、顧客体験を設計し、良好な関係の構築を推進します。

メールマーケティング

興味関心にあわせた対話により、お客様を引きつける
・web、メール、SNS、モバイルなど顧客のあらゆる行動情報を収集する
・個人の行動に基づきリアルタイムで関連性のある会話を作成する
・シンプルなダッシュボードと詳細なレポートにより、施策の効果とROIを把握する
集約したデータを利用し、顧客のオンラインでの行動にあわせたメールキャンペーンを自動化します。シナリオの変更や配信数の増加にも柔軟に対応します。

リード管理

リードの獲得、興味関心の醸成、成約可能性の高いホットリードを営業へ共有
・インバウンドとアウトバウンドのプログラムを作成し、見込み客の流入を増やす
・営業がアプローチする前に、情報提供を通じて検討度合いを把握する
・施策への反応を計測し、収益と各施策を紐づけることでマーケティング施策の貢献を証明、改善する
見込み客を引きつけ、パーソナライズされた施策で興味関心を醸成することで、関係が構築され検討が進んだタイミングで営業部門がアプローチできます。


料金プラン

  • 無料プラン:なし

  • 無料トライアル:なし

Select

データベースサイズにより価格が変動します

初期費用:お問い合わせください

最低利用人数:お問い合わせください

最低利用期間:お問い合わせください

基本的なマーケティングオートメーションと効果測定

Prime

データベースサイズにより価格が変動します

初期費用:お問い合わせください

最低利用人数:お問い合わせください

最低利用期間:お問い合わせください

リード管理とABM、カスタマージャーニーの分析、AIによるパーソナライゼーション

Ultimate

データベースサイズにより価格が変動します

初期費用:お問い合わせください

最低利用人数:お問い合わせください

最低利用期間:お問い合わせください

包括的で強力なオートメーション機能とアトリビューション機能


サポート

オプション名 料金 説明
コンサルティングサービス お問い合わせください Marketo Engage製品の導入から実行、最適化、さらに運用開始後の活用支援などお客様のマーケティング活動のスムーズな実現を支援します。
有償トレーニングコース お問い合わせください トレーニングを通じてプロジェクトのご担当者はスムーズに製品を活用するための知識を得る事ができます。 初級編、中級編、上級編の中からお選びください。

Adobe Marketo Engageの機能一覧

アクセス分析やスコアリング、メール配信といった基本的なMAの機能は全て搭載しているため、特徴的な機能を抜粋して表示しています

Web管理

CTA作成 LP制作 ABテスト SEO分析 パーソナライズ (アクセス履歴等に応じたコンテンツ制御)

連携機能

Salesforce社Sales Cloud連携 e-セールスマネージャー連携

コンタクト管理

ウェビナー管理

サポート

専任のカスタマーサクセス

主な導入実績

BtoB BtoC問わず、全世界で5000社以上を超える導入実績

株式会社日立製作所、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社、コクヨ株式会社、株式会社リクルートキャリア、エン・ジャパン株式会社など


提供会社情報

アドビ株式会社


Adobe Marketo Engageの関連記事

すべての記事を見る >
ユーザーコミュニティの活性化とコンサルの徹底したサポートにより、ユーザーのMA活用を実現【Adobe Marketo Engage】

はじめてのMA(マーケティングオートメーション)導入を検討しているが「使いこなせるかどうか」という不安や課題を感じているBtoB企業担当者へ向け、MAを使いこなし成果に導くために、Adobe Marketo Engageではどのようなユーザーサポート・サービスを提供しているのか、アドビ株式会社 DX インターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー松井真理子氏にお聞きしました。

ユーザーコミュニティの活性化とコンサルの徹底したサポートにより、ユーザーのMA活用を実現【Adobe Marketo Engage】
MAに関するセミナーを見るならこの会社 -情報収集に役立つセミナー情報まとめ(13社掲載)-

MA(マーケティングオートメーション)の情報収集方法の1つとしてセミナーへの参加があります。特定テーマの体系的にまとめられた情報を決められた時間で収集できること、ライブ開催であればさらに、その場で聞きたいことが聞ける点がセミナー参加のメリットです。今回は、主要なMAベンダーが開催しているセミナーの概要を紹介します。

MAに関するセミナーを見るならこの会社 -情報収集に役立つセミナー情報まとめ(13社掲載)-
【MAセミナー解説】MA導入検討の前にやるべきこととは?MAの基本の「き」

アドビ株式会社が開催した「マーケティングオートメーション基本の『き』」オンラインセミナーの内容をレポートします。 本セミナーでは、MAの概要を学びたい方向けに、マーケティングや営業連携、カスタマーサクセス、採用活動などで使われているMAの基本の「き」を、アドビ株式会社 DXインターナショナルマーケティング本部 フィールドマーケティングマネージャー 松井 真理子 氏が解説しています。

【MAセミナー解説】MA導入検討の前にやるべきこととは?MAの基本の「き」

MAツールの関連記事

すべての記事を見る >
MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説

マーケティング活動を効率的に行うためのツール「MA」についてご紹介します。導入すると何ができるのかを中心に、導入時に準備しておきたいこと、確認したい点についても解説します。

 MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説
ジーニーが、データドリブン経営を実現するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。その特長とは?

マーケティングテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジーニーは、企業のデータによる意思決定・事業力強化を促進するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。国産の営業管理ツールを提供するジーニーならではのBIツールの特長とは。

ジーニーが、データドリブン経営を実現するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。その特長とは?
「導入すれば勝手にアポ獲得」は幻想?MAで成果を出す条件を確かめる

BtoB事業を展開する企業においても、MA(マーケティングオートメーション)の導入が進んでいます。本記事では、MAでできることを端的に確認した上で、MAの潜在能力を最大限に活かし成果を出すための条件について解説します。

「導入すれば勝手にアポ獲得」は幻想?MAで成果を出す条件を確かめる

ABMツールの関連記事

すべての記事を見る >
顧客起点の意思決定で「価値が正しく届く戦略」が可能に。今、注目されるABMツールの必要性と【FORCAS】の優位性

BtoB事業向け顧客戦略プラットフォーム「FORCAS」を展開する株式会社ユーザベースの畑佐拓哉氏に、FORCASの優位性とともに、専門家の立場でABMのメリットと必要性について聞いたインタビュー記事です。

顧客起点の意思決定で「価値が正しく届く戦略」が可能に。今、注目されるABMツールの必要性と【FORCAS】の優位性
【見逃し配信】BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践

「顧客理解」をテーマとして、なぜ顧客理解が重要なのか、顧客情報・データを活用していかにマーケティング戦略や施策企画に落とし込んでいくのかをご講演いただきました。 現在見逃し配信中です!

【見逃し配信】BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践
【2023年最新】ABMツール14選|比較ポイントから成功事例まで解説

おすすめのABMツール・サポートツール14選を、利用目的別に分けて解説します。比較ポイントや成功事例も、あわせて紹介。ABMツールの導入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

【2023年最新】ABMツール14選|比較ポイントから成功事例まで解説

MAツールのお役立ち資料

ABMツールのお役立ち資料

同カテゴリの他サービスを見る

Oracle Eloqua Marketing Automation

Oracle Eloqua Marketing Automation

購入プロセスの各段階を越えてリードを育てるクロスチャネルB2Bマーケティング・キャンペーンを管理します。Oracle Eloqua Marketing Automationは、キャンペーンの設計、高度なリード・スコアリング、リアルタイムの企業特性データ、統合された営業ツールを提供します。

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagementはマーケティングやセールスの一般的なタスクから手作業をなくし、営業サイクルのスピードアップを図ります。

Kairos3 Marketing

Kairos3 Marketing

『Kairos3 Marketing』は、見込み客から商談を発掘するマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 顧客情報を一元管理し、特に商談に繋がる可能性の高い顧客を抽出できるため、営業担当者の効率的な営業活動を支援できます。 『Kairos3 Sales』と一緒にご利用いただくことで営業案件の創出から管理まで、1つのツールで行うことができます。

HubSpot Marketing Hub

HubSpot Marketing Hub

Marketing Hubは適切なオーディエンスを惹きつけ、多くの訪問者を顧客へと転換し、包括的なインバウンドマーケティングのキャンペーンを広く展開するために役立つ、ソフトウェアです。

SHANON MARKETING PLATFORM

SHANON MARKETING PLATFORM

シャノンマーケティングプラットフォームは、マーケティング業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理により、戦略的なコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーションです。

GENIEE MA

GENIEE MA

定着率99% 直観的に設定・分析を行える マーケティングオートメーション 顧客一人ひとりの興味関心に応じたコミュニケーション施策を自動化・効率化できるプラットフォームです。

BowNow

BowNow

BowNowは、無料から使える「低コスト」で「使いやすい」MAツールです。BowNowは本当に必要な機能だけを残し、どんな企業でも始めやすく「使いこなせる」MAツールとして開発されました。

List Finder

List Finder

誰でも、無理なく、簡単に。 購買意欲の高い見込み顧客のみに 営業が接触できるような 仕組みづくりを支援します

i-Sales

i-Sales

売れる時を 可視化できる “眼”。 見込顧客の動きを可視化し営業に自動で通知 アポ率成約率が向上し売上増加を実現するデジタル営業システム

Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」

Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」

Salesforceで管理している顧客にメールを送りたい。 WebフォームをかんたんにSalesforceと連携したい。 マーケティングはしたいけどMAツールは高機能すぎる。 Synergy!LEADはそんな方にぴったりな シンプルなマーケティングツールです。

クラウドサービスサスケ

クラウドサービスサスケ

見込み客を受注に繋げる セールス&マーケティング 支援ツール ・1000社以上のツール導入 ・98.9%以上の契約企業様の継続率 ・2017年 ASPIC ASO IoT・クラウドアワードにて特別賞受賞

ホットプロファイル

ホットプロファイル

名刺から始める営業のDX 「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発見」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理・営業支援ツールです。

ferret One

ferret One

BtoBマーケティングのこんなお困りごとを解決します!

Dr.Marketing®

Dr.Marketing®

Dr.Marketing®は、大手法人への新規アプローチ・ナーチャリングに特化したマーケティングオートメーションツールです。 WEBセミナーへの誘導用LP(ランディングページ)作成、集客用メール配信、集客インサイドセールス履歴の管理、見込み顧客のWEBアクセスをトラッキング、WEBセミナーの申込者管理/受講票配信、アンケートフォーム作成および結果集計、その後の営業フォロー管理など、Dr.Marketing®上で一気通貫に行えます。

GoQMieruca

GoQMieruca

自社サイトの訪問者がいつ、どのページを どのくらいどうやって見たのかを「みえる化」し、効率の良い営業活動と、 簡単にマーケティングが行える画期的なツール、 それが「ごくーミエルカ」です。

Liny

Liny

LINE公式アカウントの配信・運用・管理をサポートするツールです。顧客とのやりとりの中で、好みの属性を自動で収集・管理することができ、集めた顧客情報をもとに、一人ひとりの嗜好に合わせた情報だけを配信できるので反応率・売上のUPにつながり、運用負担も軽減します。

Markefan

Markefan

MRA技術を用いたマーケティングDXプラットフォームです。 市場調査→販売施策→効果検証というマーケティングプロセスを、ドラスチックに変革するのがMarkefanの使命です。

SPIRAL®Webのあしあと

SPIRAL®Webのあしあと

マーケティングオートメーション「SPIRAL®Webのあしあと」は、初心者でも活用できるようなシンプルな機能で、優良顧客の発見から育成までを可能にします。 サイト訪問者の分析、顧客の行動にもとづく点数付け(スコアリング)、高い到達率を誇るメール配信など、マーケティングオートメーションに必須の機能を備えています。

配配メールBridge

配配メールBridge

『配配メールBridge』は、メール配信サービスとマーケティングオートメーションツールの架け橋となり、 アポイントや集客といった成果の最大化とメールに関わる業務の効率化を実現します。

MRC(マーケライズクラウド)

MRC(マーケライズクラウド)

日本の製造業向けに独自開発されたマーケライズは、こんな企業の販促・マーケティングご担当者の課題に”効きます”! 手持ちの名刺リストは年々増えていくけど、有効活用できていない! 展示会やWeb広告活動の費用対効果を明確に出したい!

Zoho Marketing Automation

Zoho Marketing Automation

Zoho Marketing Automation(ゾーホー・マーケティングオートメーション)はオールインワンのMAツールです。複数のチャネル行うマーケティング活動を管理しやすくします。見込み客を増やし、お客さまに変え、長期的な関係を築きましょう。

SCORE

SCORE

最小限の機能と費用で気軽に始められる マーケテイングオートメーションツール「SCORE」

SATORI

SATORI

見込み顧客を増やすマーケティングオートメーションツール「SATORI」 マーケティングオートメーションツール「SATORI」でできること ・ウェブサイト上のコンバージョンを促す ・購買意欲が高まった見込み顧客へ自動的にアプローチする ・リードを一元管理する(オンライン/オフライン・匿名客/実名客)

ネクストSFA

ネクストSFA

「使いやすさ」「見やすさ」を徹底追求!案件管理、メール配信、フォーム生成機能まで、営業管理とMAが融合したSFA!

Sales doc

Sales doc

勘と経験と気合頼みの営業から脱却したいセールスチームへ。

Mautic

Mautic

カスタマージャーニーのあらゆる段階に対応。チャネル、デバイス、メディアを問わず、ユニークなカスタマージャーニーを作成し統合することで、エンゲージを高めます。

HCL Unica

HCL Unica

マーケティング活動を総合的に支援するプラットフォーム ダイレクトメール、電子メール、コールセンター、ウェブ、モバイル、SMS、プッシュ通知等、複数のチャネルにわたる正確なリアルタイムパーソナライゼーションマーケティングを設計し、計画および実行するオンプレミス型およびプライベートクラウド型マーケティングプラットフォームです。Unica のアルゴリズムは、キャンペーンを自動的に管理し、予定通りに目標を達成するのに役立ちます。

Infusionsoft

Infusionsoft

FunTre株式会社ではアメリカで生まれ、世界中で使われているマーケティングオートメーションツール『インフュージョンソフト』の日本で初めての代理店として、販促、導入支援、活用サポートをおこなっております。

RESULT MASTER

RESULT MASTER

述べ400社以上の通販企業を支援した会社がコンサルティングバックアップ!アトリビューションスコア&広告施策毎のLTV算出 特許取得!ピアラでしか実現できない本当の広告効果分析!

スムーズメールシステム

スムーズメールシステム

見込客の来場促進をスムーズに。スムーズメールとは住宅業界特化型マーケティングオートメーションツールです。複数のオンラインツールやソフトの中に散在する顧客情報の一括管理。追客フォローを自動化し、マーケティング業務の一元化、自動化、生産性の向上を実現します。

サスカッチ

サスカッチ

購買意欲の高い顧客が一目でわかる。オートメーションツールで潜在顧客を発見。顧客ニーズを的確につかみ、営業成約率があがる。

LeadPool

LeadPool

顧客と向き合う時間と機会を創出する次世代型顧客情報プラットフォーム

コープベース

コープベース

copebaseで30秒で営業リスト作成!

uSoner

uSoner

自社保有データとリッチな法人企業情報(LBC)をデータ統合し、DXを実現するusonarについて説明しています。

FORCAS

FORCAS

FORCASはABMや営業の成果を高める150万社以上の企業データベースをもつB2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。

Datanyze

Datanyze

毎日更新 テクノロジー導入解約データで見込客を獲得

HIRAMEKI XD.TARGET

HIRAMEKI XD.TARGET

BtoBや不動産・住宅販売のマーケティング向けサービスです。 顧客スコアリングや一段上のメールマーケティングを実現したい企業様におすすめです。

チラCEO

チラCEO

チラCEOは、決裁者同士をマッチングする経営・営業支援のプラットフォームです。

FINDFOLIO

FINDFOLIO

FINDFOLIOは【60万件の法人データ、400万件の企業ニュース情報】から、CRMのリードに属性データをプラスするサービスです。

×
失敗しないMA導入かんたんガイド【7ステップで解説】

BeMARKEナビゲーターが
無料で相談にのります。

  • 自社に合う
    サービスを
    知りたい
  • 施策の
    進め方が
    わからない
  • Webで
    引き合いを
    増やしたい
  • 営業活動の
    DXを
    進めたい
BeMARKEナビゲーター