チームの営業力を底上げする、営業プロセス管理のはじめ方

チームの営業力を底上げする、営業プロセス管理のはじめ方

昨今、新型コロナウイルスの影響も相まって、大企業・中小企業どちらにおいても、リモートワーク推奨や働く場所を選ばない「ハイブリッドワーク」など、企業における働き方の形が大きく変わりつつあります。
その一方で、多くの営業マネージャーはその変化にうまく適応できず、「営業メンバーが今何をしているのかがわからない」「各案件の進捗状況が見えない」といった、「営業の属人化」による営業マネジメントにおける問題が発生しているのではないでしょうか。
また、その営業マネジメントの問題が端を発して、売上成果にも影響を与えてしまっている可能性があります。
本資料では、営業の属人化によって計画通りに売上が作れない…とお悩みの営業マネージャーに、若手を育成しながらチームで再現性高く売上を作る考え方をお伝えします。

こんな方におすすめ

  • 営業DX、営業成果および生産性の向上に課題を持つ方
  • 営業の属人化に課題を持っている方
  • 営業力を強化したいが何から始めればよいかわからない方

内容

営業プロセス管理のはじめ方
中面イメージ
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