SHANON MARKETING PLATFORM

SHANON MARKETING PLATFORM

シャノンマーケティングプラットフォーム

情報更新者:BeMARKE編集部

情報取得元:株式会社シャノン | https://www.shanon.co.jp/products/

※掲載情報は当該サービスのサイト内容を確認して、BeMARKE編集部が記載したものです

SHANON MARKETING PLATFORMの概要

シャノンマーケティングプラットフォームは、マーケティング業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理により、戦略的なコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーションです。


SHANON MARKETING PLATFORMの特徴

リードの獲得ができる

リード獲得の受け皿である、ランディングページ/フォームを1クリックで作成。 資料請求やホワイトペーパー、ウェビナーなど柔軟に活用できます。 CMSとの連携により、自社のWebページにフォームを埋め込むことも可能です。
さらに、Webのパーソナライズで最適なコンテンツに誘導し、リード獲得をサポートします。

リードの買う気を引き上げる

一元管理された顧客の行動履歴にもとづいて「認知」「興味関心」「比較検討」「商談」といった購買フェーズを管理。 メール、Webパーソナライズ、DMなどのシナリオを設計することで、購買フェーズを引き上げる施策を自動で実施します。
施策の実施結果を分析・改善することで、引き上げ力をさらに強化できます。

商談が増える

自発的に情報収集している顧客のWebアクセスをキャッチし、営業担当者が最適なタイミングでフォロー。 属性や行動履歴をもとにスコアをつけると、フォローすべき顧客が多いときも優先順位を一目で確認できます。
CRM/SFAと連携することで、営業部門との情報共有、相互のフィードバックも可能です。


料金プラン

  • 無料プラン:なし

  • 無料トライアル:なし

SHANON MARKETING PLATFORMの料金プラン詳細

月額100,000円~

初期費用:お問い合わせください

最低利用人数:お問い合わせください

最低利用期間:1年

個別の要件をお伺いしたうえで最適なプランをご案内します


サポート

オプション名 料金 説明
導入・定着支援サービス お問い合わせください
コンサルティングサービス お問い合わせください

SHANON MARKETING PLATFORMの機能一覧

アクセス分析やスコアリング、メール配信といった基本的なMAの機能は全て搭載しているため、特徴的な機能を抜粋して表示しています

Web管理

CTA作成 LP制作 パーソナライズ (アクセス履歴等に応じたコンテンツ制御)

連携機能

Salesforce社Sales Cloud連携 e-セールスマネージャー連携

コンタクト管理

ウェビナー管理 イベント管理

サポート

専任のカスタマーサクセス

提供会社情報

株式会社シャノン

東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4F

設立 2000年
提供サービス

SHANON MARKETING PLATFORMの関連記事

すべての記事を見る >
ユーザーの課題に即時対応できるカスタマーサポートが強み。専任コンサルによるマーケ施策全体のサポートも【SHANON MARKETING PLATFORM】

はじめてのMA(マーケティングオートメーション)導入を検討しているが「使いこなせるかどうか」という不安や課題を感じているBtoB企業担当者へ向け、MAを使いこなし成果に導くために、SHANON MARKETING PLATFORMではどのようなユーザーサポート・サービスを提供しているのか、株式会社シャノン マーケティング部 中村友美氏にお聞きしました。

ユーザーの課題に即時対応できるカスタマーサポートが強み。専任コンサルによるマーケ施策全体のサポートも【SHANON MARKETING PLATFORM】
MAに関するセミナーを見るならこの会社 -情報収集に役立つセミナー情報まとめ(13社掲載)-

MA(マーケティングオートメーション)の情報収集方法の1つとしてセミナーへの参加があります。特定テーマの体系的にまとめられた情報を決められた時間で収集できること、ライブ開催であればさらに、その場で聞きたいことが聞ける点がセミナー参加のメリットです。今回は、主要なMAベンダーが開催しているセミナーの概要を紹介します。

MAに関するセミナーを見るならこの会社 -情報収集に役立つセミナー情報まとめ(13社掲載)-
BtoBマーケティングの活動計画を立てるための「3ステップ」とは?【セミナーレポート】

株式会社シャノンが開催した「BtoBマーケティング活動計画のたてかた」オンラインセミナーの内容をレポートします。 本セミナーでは、顧客接点が複雑化するなかマーケティングの年間計画の立案に難しさを感じている方に向け、失敗しない活動計画のための3つのステップや目標予算から活動計画に落とす方法などを、株式会社シャノン マーケティング部の藤井里名氏と部長の村尾慶尚氏が解説しています。

BtoBマーケティングの活動計画を立てるための「3ステップ」とは?【セミナーレポート】

MAツールの関連記事

すべての記事を見る >
MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説

マーケティング活動を効率的に行うためのツール「MA」についてご紹介します。導入すると何ができるのかを中心に、導入時に準備しておきたいこと、確認したい点についても解説します。

 MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説
ジーニーが、データドリブン経営を実現するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。その特長とは?

マーケティングテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジーニーは、企業のデータによる意思決定・事業力強化を促進するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。国産の営業管理ツールを提供するジーニーならではのBIツールの特長とは。

ジーニーが、データドリブン経営を実現するBIツール「GENIEE BI」の提供を開始。その特長とは?
「導入すれば勝手にアポ獲得」は幻想?MAで成果を出す条件を確かめる

BtoB事業を展開する企業においても、MA(マーケティングオートメーション)の導入が進んでいます。本記事では、MAでできることを端的に確認した上で、MAの潜在能力を最大限に活かし成果を出すための条件について解説します。

「導入すれば勝手にアポ獲得」は幻想?MAで成果を出す条件を確かめる

MAツールのお役立ち資料

同カテゴリの他サービスを見る

Oracle Eloqua Marketing Automation

Oracle Eloqua Marketing Automation

購入プロセスの各段階を越えてリードを育てるクロスチャネルB2Bマーケティング・キャンペーンを管理します。Oracle Eloqua Marketing Automationは、キャンペーンの設計、高度なリード・スコアリング、リアルタイムの企業特性データ、統合された営業ツールを提供します。

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

Marketing Cloud Account Engagementはマーケティングやセールスの一般的なタスクから手作業をなくし、営業サイクルのスピードアップを図ります。

Adobe Marketo Engage

Adobe Marketo Engage

Adobe Marketo Engageで複雑な購買体験をスムーズに

Kairos3 Marketing

Kairos3 Marketing

『Kairos3 Marketing』は、見込み客から商談を発掘するマーケティングオートメーション(MA)ツールです。 顧客情報を一元管理し、特に商談に繋がる可能性の高い顧客を抽出できるため、営業担当者の効率的な営業活動を支援できます。 『Kairos3 Sales』と一緒にご利用いただくことで営業案件の創出から管理まで、1つのツールで行うことができます。

HubSpot Marketing Hub

HubSpot Marketing Hub

Marketing Hubは適切なオーディエンスを惹きつけ、多くの訪問者を顧客へと転換し、包括的なインバウンドマーケティングのキャンペーンを広く展開するために役立つ、ソフトウェアです。

GENIEE MA

GENIEE MA

定着率99% 直観的に設定・分析を行える マーケティングオートメーション 顧客一人ひとりの興味関心に応じたコミュニケーション施策を自動化・効率化できるプラットフォームです。

BowNow

BowNow

BowNowは、無料から使える「低コスト」で「使いやすい」MAツールです。BowNowは本当に必要な機能だけを残し、どんな企業でも始めやすく「使いこなせる」MAツールとして開発されました。

List Finder

List Finder

誰でも、無理なく、簡単に。 購買意欲の高い見込み顧客のみに 営業が接触できるような 仕組みづくりを支援します

i-Sales

i-Sales

売れる時を 可視化できる “眼”。 見込顧客の動きを可視化し営業に自動で通知 アポ率成約率が向上し売上増加を実現するデジタル営業システム

Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」

Salesforce完結型マーケティングアプリケーション「Synergy!LEAD」

Salesforceで管理している顧客にメールを送りたい。 WebフォームをかんたんにSalesforceと連携したい。 マーケティングはしたいけどMAツールは高機能すぎる。 Synergy!LEADはそんな方にぴったりな シンプルなマーケティングツールです。

クラウドサービスサスケ

クラウドサービスサスケ

見込み客を受注に繋げる セールス&マーケティング 支援ツール ・1000社以上のツール導入 ・98.9%以上の契約企業様の継続率 ・2017年 ASPIC ASO IoT・クラウドアワードにて特別賞受賞

ホットプロファイル

ホットプロファイル

名刺から始める営業のDX 「名刺管理」「営業支援(SFA)」「見込み客発見」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理・営業支援ツールです。

ferret One

ferret One

BtoBマーケティングのこんなお困りごとを解決します!

Dr.Marketing®

Dr.Marketing®

Dr.Marketing®は、大手法人への新規アプローチ・ナーチャリングに特化したマーケティングオートメーションツールです。 WEBセミナーへの誘導用LP(ランディングページ)作成、集客用メール配信、集客インサイドセールス履歴の管理、見込み顧客のWEBアクセスをトラッキング、WEBセミナーの申込者管理/受講票配信、アンケートフォーム作成および結果集計、その後の営業フォロー管理など、Dr.Marketing®上で一気通貫に行えます。

GoQMieruca

GoQMieruca

自社サイトの訪問者がいつ、どのページを どのくらいどうやって見たのかを「みえる化」し、効率の良い営業活動と、 簡単にマーケティングが行える画期的なツール、 それが「ごくーミエルカ」です。

Liny

Liny

LINE公式アカウントの配信・運用・管理をサポートするツールです。顧客とのやりとりの中で、好みの属性を自動で収集・管理することができ、集めた顧客情報をもとに、一人ひとりの嗜好に合わせた情報だけを配信できるので反応率・売上のUPにつながり、運用負担も軽減します。

Markefan

Markefan

MRA技術を用いたマーケティングDXプラットフォームです。 市場調査→販売施策→効果検証というマーケティングプロセスを、ドラスチックに変革するのがMarkefanの使命です。

SPIRAL®Webのあしあと

SPIRAL®Webのあしあと

マーケティングオートメーション「SPIRAL®Webのあしあと」は、初心者でも活用できるようなシンプルな機能で、優良顧客の発見から育成までを可能にします。 サイト訪問者の分析、顧客の行動にもとづく点数付け(スコアリング)、高い到達率を誇るメール配信など、マーケティングオートメーションに必須の機能を備えています。

配配メールBridge

配配メールBridge

『配配メールBridge』は、メール配信サービスとマーケティングオートメーションツールの架け橋となり、 アポイントや集客といった成果の最大化とメールに関わる業務の効率化を実現します。

MRC(マーケライズクラウド)

MRC(マーケライズクラウド)

日本の製造業向けに独自開発されたマーケライズは、こんな企業の販促・マーケティングご担当者の課題に”効きます”! 手持ちの名刺リストは年々増えていくけど、有効活用できていない! 展示会やWeb広告活動の費用対効果を明確に出したい!

Zoho Marketing Automation

Zoho Marketing Automation

Zoho Marketing Automation(ゾーホー・マーケティングオートメーション)はオールインワンのMAツールです。複数のチャネル行うマーケティング活動を管理しやすくします。見込み客を増やし、お客さまに変え、長期的な関係を築きましょう。

SCORE

SCORE

最小限の機能と費用で気軽に始められる マーケテイングオートメーションツール「SCORE」

SATORI

SATORI

見込み顧客を増やすマーケティングオートメーションツール「SATORI」 マーケティングオートメーションツール「SATORI」でできること ・ウェブサイト上のコンバージョンを促す ・購買意欲が高まった見込み顧客へ自動的にアプローチする ・リードを一元管理する(オンライン/オフライン・匿名客/実名客)

ネクストSFA

ネクストSFA

「使いやすさ」「見やすさ」を徹底追求!案件管理、メール配信、フォーム生成機能まで、営業管理とMAが融合したSFA!

Sales doc

Sales doc

勘と経験と気合頼みの営業から脱却したいセールスチームへ。

Mautic

Mautic

カスタマージャーニーのあらゆる段階に対応。チャネル、デバイス、メディアを問わず、ユニークなカスタマージャーニーを作成し統合することで、エンゲージを高めます。

HCL Unica

HCL Unica

マーケティング活動を総合的に支援するプラットフォーム ダイレクトメール、電子メール、コールセンター、ウェブ、モバイル、SMS、プッシュ通知等、複数のチャネルにわたる正確なリアルタイムパーソナライゼーションマーケティングを設計し、計画および実行するオンプレミス型およびプライベートクラウド型マーケティングプラットフォームです。Unica のアルゴリズムは、キャンペーンを自動的に管理し、予定通りに目標を達成するのに役立ちます。

Infusionsoft

Infusionsoft

FunTre株式会社ではアメリカで生まれ、世界中で使われているマーケティングオートメーションツール『インフュージョンソフト』の日本で初めての代理店として、販促、導入支援、活用サポートをおこなっております。

RESULT MASTER

RESULT MASTER

述べ400社以上の通販企業を支援した会社がコンサルティングバックアップ!アトリビューションスコア&広告施策毎のLTV算出 特許取得!ピアラでしか実現できない本当の広告効果分析!

スムーズメールシステム

スムーズメールシステム

見込客の来場促進をスムーズに。スムーズメールとは住宅業界特化型マーケティングオートメーションツールです。複数のオンラインツールやソフトの中に散在する顧客情報の一括管理。追客フォローを自動化し、マーケティング業務の一元化、自動化、生産性の向上を実現します。

サスカッチ

サスカッチ

購買意欲の高い顧客が一目でわかる。オートメーションツールで潜在顧客を発見。顧客ニーズを的確につかみ、営業成約率があがる。

×
失敗しないMA導入かんたんガイド【7ステップで解説】

BeMARKEナビゲーターが
無料で相談にのります。

  • 自社に合う
    サービスを
    知りたい
  • 施策の
    進め方が
    わからない
  • Webで
    引き合いを
    増やしたい
  • 営業活動の
    DXを
    進めたい
BeMARKEナビゲーター