マーケティング業務の現状を正しく認識し、新しい気づきを得られるコンテンツ。面談を通じて、課題診断と選択肢のレコメンドを受けられるBeMARKEナビゲーター。2つの力を通して、BtoB マーケティングにおけるあらゆる課題の解決策を見つけ出せる場所です。
BtoBマーケティングにおけるあらゆる課題は、それぞれの組織や人が部分最適的に動いており、分断が発生していることが根本原因です。
例えばマーケティングサービスを例にしても、買い手である「マーケター・営業」と売り手である「サービスを提供する企業」では以下のような分断があるでしょう。
またBtoBマーケティングの実行のために共に協力すべき企業内であっても、以下のような分断が発生しているでしょう。
私たちBeMARKEは、メディアとナビゲーターの力でこれらの分断を解消していきます。
BeMARKE〔ビーマーケ〕は知りたい情報に応えるだけでなく、「読者の皆さんが今知っておくべき情報は何か」「本当に取り組むべきところは何か」を見つけられる仕組みを用意しています。
BeMARKEの機能は、大きく分けて2つ。伴走してほしい方には、BeMARKEナビゲーターによるマンツーマンサポートがおすすめです。課題の特定から今目指すべき目標の設定、それに必要な手段の絞り込みまで個別サポートします。
自分のペースでヒントを得たい方向けには、たくさんのコンテンツが待っています。豊富な切り口と独自の提案で、どんなマーケターにとっても新たな気づきが得られるメディアを目指します。
さらに、2022年の秋にはもっと多くのマーケティング課題を簡単に解決できる機能がリリース予定。ぜひお楽しみに。