Zendesk Answer Bot
ゼンデスクアンサーボット
情報更新者:BeMARKE編集部
情報取得元:株式会社Zendesk | https://www.zendesk.co.jp/service/answer-bot/
※掲載情報は当該サービスのサイト内容を確認して、BeMARKE編集部が記載したものです
Zendesk Answer Botの概要
多言語に対応したAI搭載ボット
AIを活用したボットで業務負担を軽減
オンラインサポートをいつでも提供
Zendesk Answer Botの特徴
すばやく高品質なサポートを実現
ボットで顧客対応を自動化すれば、顧客からの問い合わせにいつでも対応でき、サポートチームの生産性を向上できます。人工知能を搭載したボット「Answer Bot」が、あなたのチームと一緒に顧客をサポートします。チャットボットであるAnswer Botなら、一般的な質問に答えたり、必要に応じてサポート担当者に対応を引き継ぐことができます。
さまざまな場所でサポートを提供
顧客がどこにいても万全のサポートを提供しましょう。Answer BotはWebサイトやチャット、メッセージング、メール、Slackなどさまざまなチャネルで機能します。より多くの顧客をサポートできるだけなく、待ち時間も減らし、顧客満足度の向上が期待できます。
サポートチームの生産性を向上
名前やメールアドレス、問合せのカテゴリーなどの顧客情報の収集はAnswer Botに任せ、サポート担当者の時間を節約しましょう。Answer Botは顧客から収集した情報を、サポートチケットの項目に自動で入力します。サポート担当者は、Answer Botから顧客対応を引き継ぐ際に、それまでの会話履歴を確認することができます。顧客に同じ説明をさせずに、サポート担当者はすぐに問題解決にとりかかれます。
ボットの開発
オープンで柔軟なZendeskのプラットフォームを利用すれば、ゼロから新しいボットを開発したり、既存のボットをZendeskと連携したりすることが可能です。
外部のチャットボットと連携
既に外部のソリューションを使ってチャットボットを導入している場合は、インテグレーション機能を使えば、さまざまなチャットボットとZendeskを簡単に連携できます。