セミナーレポート
BeMARKEが開催した「BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践」と題した4社共催セミナーのなかで、株式会社ユーザベース 畑佐 拓哉 氏には、「事業の成功を左右する『ターゲティング』とは?−データとテクノロジーの力で顧客を再定義する−」と題して、ターゲティングの重要性と実行方法について解説いただきました。
セミナーの質疑応答タイムで集まった参加者からの質問に対する、畑佐氏の回答を公開いたします。
【登壇者】
畑佐 拓哉 氏(株式会社ユーザベース FORCAS事業 SMB Field Sales Leader)
SEとしてキャリアをスタートさせ、3年の従事後、営業へのジョブチェンジを機にナレッジスイート社へ転職。直販営業と合わせてパートナー営業、関西エリアの立ち上げを実施。その後マーケティングオートメーションベンダーを経て2019年にFORCASにジョイン。FORCASではFORCAS Salesという新サービスの立ち上げも行い、現在はSMB領域のプレイングマネージャーとして活動。自称FORCASで一番プロダクト愛が強い男。
A:おおよそ受注実績が100社程度あれば、定量的な分析は可能です。