ニュース解説
CrossBorder株式会社は、BtoBマーケター向けに「インテントマーケティング」を実現するプロダクト「Sales Marker Lead」のリリースを発表しました。「Sales Marker Lead」はWeb行動を可視化できるため、リード獲得効率の向上を期待できます。
「Sales Marker Lead」は、顧客起点の営業手法を実現するプロダクト「Sales Marker」の特徴である約500万法人の企業データベースと「インテントデータ(興味関心データ)」を組み合わせることで、ニーズが顕在化している企業へのアプローチを可能にします。
インテントデータの活用でニーズが顕在化している企業を見つけられるため、BtoBマーケティングの成果向上につなげることができます。
企業のWeb行動履歴データから分かるニーズに基づいて、顧客起点で行うマーケティング手法です。顧客のインテント(興味関心)を可視化したインテントデータの活用により、自社サービスに興味関心のある企業を特定し、ターゲティングが可能になります。
従来のWeb広告は個人行動を参考に最適化されているため、企業単位で意思決定するBtoBビジネスでは費用対効果を出すことが困難でした。また、リード獲得施策におけるCPAの高騰や、休眠リードに対する訴求軸の不一致などの課題もあります。
「Sales Marker Lead」は企業データとインテントデータの組み合わせで、ニーズが顕在化している企業を見つけることが可能です。そのため「Sales Marker Lead」の活用でCPAを抑え、ニーズのある企業からのリード獲得を期待できます。