BtoB企業のためのデジタルマーケティング入門ガイド【無料ダウンロード】
国内企業のDX推進の動きが加速するなか、BtoB企業の営業活動においてもこれまでの営業体験を見直しデジタルマーケティングの活用と推進が急務となっています。しかし一方で、マーケティング施策実行やツール導入を目的化し顧客視点が欠如した状態でDXを推進してしまい成果につながらないと悩む企業も増えています。
本資料では、BtoB企業がデジタルマーケティング推進を成果につなげるための基本的な考え方と準備すべき事項をご紹介します。
目次
はじめに - BtoB企業のデジタルマーケティングの推進=営業体験のDX
BtoB企業がデジタルマーケティング推進にあたり準備すべきこと
デジタルマーケティングにおける目的の整理
デジタルマーケティングにおける目的別・おすすめ施策
- 見込み顧客との接触量を増やす施策
- 自社が保有する見込み顧客リストの管理を効率化する施策
- 営業の再現性を高める施策
- 顧客へのサポート体制を強化する施策
まとめ
内容
こんな方におすすめ
- デジタルマーケティング推進を任されているが何から始めたら良いか迷いがある
- ツール導入したものの成果につながらない
- デジタルマーケティングにおける目的を整理できていない
本資料でできること
- デジタルマーケティング推進にあたり準備すべきことが分かる
- デジタルマーケティングにおける目的の整理に役立つ
- 目的ごとの実施すべき施策が分かる
【関連記事】
デジタルマーケティングとは?5分でメリットまで解説【BtoBマーケ手法23選を無料ダウンロード】
DXの戦略の立て方とは?設計・実践のポイントを解説
自社の営業DXの現在地が分かる!営業DX診断シート【課題解決策付き】無料ダウンロード