用語解説
スモールワードとは、ミドルワードよりも少なく検索されるキーワードを指します。
検索数による明確な定義はなく、業界にもよりますが、月間の検索ボリュームが千に満たないキーワードはスモールワードと見なすことができます。
スモールワードは集客数をそれほど見込めないかわりに、競争率が低く、検索結果で上位表示を獲得しやすいキーワードです。
一言コメント
スモールワードは「車 中古 激安」「マーケット 出品 絵画」など、より具体的で狭い範囲を示す言葉の組み合わせが多くなります。抽象度の高いビッグワードと比較するとユーザーの流入するニーズが見えやすく、CV率も高くなる傾向があるとされています。
この記事に関連するお役立ち資料
あわせて読みたい
この記事を書いた人
BeMARKE編集部
BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。
BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。
SNS:X・YouTube