用語解説

Google Analytics

ぐーぐるあなりてぃくす

GoogleAnalyticsとはGoogleが提供するWebサイトのアクセス解析ツールで、GA(ジーエー)と略されることもあります。 Googleアカウントを保有している人ならば無料で利用することができます。

一言コメント

サイトへの訪問者がどこから来ているのか、どんな人に見られているのか、何人がCVしているのかといったWebサイトの状況を、Webサイトを主体として分析できるのがGoogleAnalyticsです。逆に、サイト訪問者の視点で分析できるのがマーケティングオートメーション(MA)です。


この記事に関連するお役立ち資料

あわせて読みたい

KGIとKPIの違いは?設定方法や目標達成のポイントも解説

KGIとKPIの違いは?設定方法や目標達成のポイントも解説

より効率的なマーケティングを実施するために覚えておきたいKGIとKPI。両者には「KGIが最終目標であるのに対し、KPIは中間目標である」という違いがあります。この記事ではKGIとKPIの違いに加え、両者を設定するポイントなどを解説します

 MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説

MA(マーケティングオートメーション)とは?機能や選び方のポイントを解説

マーケティング活動を効率的に行うためのツール「MA」についてご紹介します。導入すると何ができるのかを中心に、導入時に準備しておきたいこと、確認したい点についても解説します。

MA

この記事を書いた人

BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

無料
相談
社内でマーケティングの
お悩みを相談できない方へ

BeMARKE ナビゲーター

マーケティング施策の進め方や
サービスの選び方を無料でナビゲート!

BeMARKEナビゲーター BeMARKEナビゲーター