Mail Dealer(メールディーラー)の概要

メールディーラーは、業界シェアNo.1※の問い合わせ管理システムです。対応すべきメールが一目でわかるため、返信漏れ・二重対応が防げます。メールや電話、チャット、LINEなど複数の窓口をまとめて管理でき、業務効率化を実現します。導入実績は7,000社以上、継続利用率は99.9%。多くのお客様にご満足いただいています。


Mail Dealer(メールディーラー)の画面イメージ

メールや問い合わせの見落とし・対応漏れを防止

メールや問い合わせの見落とし・対応漏れを防止

メールの対応状況に合わせ、自動でタブ別に振り分け。未対応メールが一目でわかります。 また、メールごとに担当者を割り振ることができるため、対応を放置することを防止できます。 エクセルで担当割りを管理したり、転送なども不要です。

アドレスワンクリックで過去の対応履歴を一覧表示

アドレスワンクリックで過去の対応履歴を一覧表示

メールアドレスをクリックするとすべての対応履歴が時系列で一覧表示されるので、対応時間を短縮できます。オンマウスでメール内容を確認できるので、必要なメールを素早く探すことができます。 また、顧客情報の管理も可能です。

ダブルチェックもシステム上で完結

ダブルチェックもシステム上で完結

メール文などのチェックを、承認フローとして組み込むことも可能です。 システム上でチェックが完結するため、口頭での確認依頼や修正指示は不要です。 また、承認者はメール文の修正対応前後の差分を画面上で簡単に確認でき、チェック時間を大幅に短縮できます。

メールや問い合わせの見落とし・対応漏れを防止

メールや問い合わせの見落とし・対応漏れを防止

アドレスワンクリックで過去の対応履歴を一覧表示

アドレスワンクリックで過去の対応履歴を一覧表示

ダブルチェックもシステム上で完結

ダブルチェックもシステム上で完結


Mail Dealer(メールディーラー)の特徴

「見落とし」「二重対応」などをゼロに

受信から送信するまでのステータスを自動で変更、未対応メールが一目でわかります。別の担当者が返信を始めると編集がロックされ、二重対応の心配もありません。メールや電話、チャット、LINEなど複数の問い合わせも一元管理でき、漏れ・ダブりなく対応できます。

対応状況をチーム全体で見える化

メールディーラーでは対応者やデバイスをまたいだ顧客とのやりとりの履歴を全員で共有できます。担当者欄を見れば、これから誰が何をすべきか/過去に誰が何をしたのかを把握することができ、チームでの情報共有や連携が格段に楽になります。

選ばれ続けて14年連続売上シェアNo.1※!7,000社を超える導入実績

メールディーラーは、複数名でのメール管理をラクにするクラウド型のメール共有・管理システムです。様々な業種の企業様から選ばれ続けて14年連続売上シェアNo.1※!導入社数は7,000社を突破しました。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2023」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア2009-2022年度(予測値)

Mail Dealer(メールディーラー)の機能一覧

対応状況の見える化や対応ミス防止など、複数人のメール対応・管理がミスなくラクになる機能を豊富に搭載しています。7,000社以上のユーザ様のご意見・ご要望をもとに、年に数回バージョンアップをしています。様々なお客様対応のノウハウが詰まった機能を取り揃えております。


主な導入実績

導入社数7,000社突破!営業職・サポートデスク・カスタマーサポート代行・ECなど、様々な業態で選ばれています。

GMOインサイト株式会社、株式会社アイスタイル、弁護士ドットコム株式会社、株式会社ブイキューブなど


提供会社情報

株式会社ラクス

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階


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