はじめてでも戦略の立て方がわかる!BtoBマーケティングの基本をまとめた資料配布中【無料ダウンロード】

はじめてでも戦略の立て方がわかる!BtoBマーケティングの基本をまとめた資料配布中【無料ダウンロード】

「足で稼ぐ営業スタイルを脱却したい」「営業の属人化を改善したい」「Webからの引き合いを増やしたい」そんな課題を持つBtoB企業は少なくないでしょう。それらの課題を解決するために営業DXやデジタルマーケティングに取り組みたいと思うものの、どこからはじめたら良いか分からないという声もよく聞きます。

今回BeMARKEは、「BtoBマーケティングの基本と効果的な進め方」をまとめた資料を用意しました。資料では、次の4項目について分かりやすく解説しています。

  • BtoBマーケティングに取り組むにあたり、押さえるべき基本的な考え方
  • 自社のビジネスや営業スタイルを多角的に分析する方法と手順
  • 自社のビジネス機会を最大化するマーケティング戦略の立て方
  • 【事例で解説】BtoBマーケティングを進めるなかでよくある課題と解決策

BtoBマーケティングを効果的に進め成果につなげるためには、基本的な考え方と自社ビジネスの分析といった「戦略立案のための準備」が重要です。ぜひ資料をお役立てください!

資料は無料です。「資料をダウンロードする」ボタンをクリックしダウンロードください。

資料の内容

目次

1. BtoBマーケティングでおさえるべき基本事項
 ・代表的な施策を把握する
 ・BtoBマーケティングならではのプロセス
 ・BtoB企業の営業プロセス管理の重要性を理解する

2. 戦略立案のための準備
 ・【STEP-01】自社ビジネスの特徴を分析し分類する
 ・【STEP-02】営業プロセスのボトルネックを特定する

3. BtoBマーケティングの戦略立案
 ・【ビジネス分類別】相性が良い施策
 ・接触を最大化させるための戦略
 ・関係性維持を効率化するための戦略
 ・営業力を強化するための戦略

4. 【事例で見る】BtoBマーケ推進における課題と解決策

5.まとめ

BtoB企業ならではの特徴をつかむ
※資料イメージ
自社ビジネスの特徴を分析し分類する
※資料イメージ

こんな方におすすめ

  • マーケティング施策を推進する上で迷いがある新任マーケター
  • BtoBマーケティングの全体像を体系的に理解したいマーケティング担当者
  • 自社のマーケティング強化を図りたい営業企画担当者

本資料でできること

  • BtoBマーケティングの全体像を理解できる
  • BtoBマーケティングの代表的な施策と戦略が分かる
  • 自社のビジネス機会を最大化するマーケティング戦略の立て方が分かる

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