はじめてでも戦略の立て方がわかる!BtoBマーケティングの基本をまとめた資料配布中【無料ダウンロード】
「足で稼ぐ営業スタイルを脱却したい」「営業の属人化を改善したい」「Webからの引き合いを増やしたい」そんな課題を持つBtoB企業は少なくないでしょう。それらの課題を解決するために営業DXやデジタルマーケティングに取り組みたいと思うものの、どこからはじめたら良いか分からないという声もよく聞きます。
今回BeMARKEは、「BtoBマーケティングの基本と効果的な進め方」をまとめた資料を用意しました。資料では、次の4項目について分かりやすく解説しています。
- BtoBマーケティングに取り組むにあたり、押さえるべき基本的な考え方
- 自社のビジネスや営業スタイルを多角的に分析する方法と手順
- 自社のビジネス機会を最大化するマーケティング戦略の立て方
- 【事例で解説】BtoBマーケティングを進めるなかでよくある課題と解決策
BtoBマーケティングを効果的に進め成果につなげるためには、基本的な考え方と自社ビジネスの分析といった「戦略立案のための準備」が重要です。ぜひ資料をお役立てください!
資料は無料です。「資料をダウンロードする」ボタンをクリックしダウンロードください。
資料の内容
目次
1. BtoBマーケティングでおさえるべき基本事項
・代表的な施策を把握する
・BtoBマーケティングならではのプロセス
・BtoB企業の営業プロセス管理の重要性を理解する
2. 戦略立案のための準備
・【STEP-01】自社ビジネスの特徴を分析し分類する
・【STEP-02】営業プロセスのボトルネックを特定する
3. BtoBマーケティングの戦略立案
・【ビジネス分類別】相性が良い施策
・接触を最大化させるための戦略
・関係性維持を効率化するための戦略
・営業力を強化するための戦略
4. 【事例で見る】BtoBマーケ推進における課題と解決策
5.まとめ
こんな方におすすめ
- マーケティング施策を推進する上で迷いがある新任マーケター
- BtoBマーケティングの全体像を体系的に理解したいマーケティング担当者
- 自社のマーケティング強化を図りたい営業企画担当者
本資料でできること
- BtoBマーケティングの全体像を理解できる
- BtoBマーケティングの代表的な施策と戦略が分かる
- 自社のビジネス機会を最大化するマーケティング戦略の立て方が分かる