コストをかけてまでやるべき? ホワイトペーパー制作の外注を迷った時の 2つの判断軸と検討方法【記入シートつき】

コストをかけてまでやるべき? ホワイトペーパー制作の外注を迷った時の 2つの判断軸と検討方法【記入シートつき】

ホワイトペーパーは、ダウンロードという結果に手応えを感じられる施策です。一方で、ダウンロードされたら必ずしも商談に繋がる施策ではありません。さらに制作工程も複雑で、企画から原稿作成、そして紙面デザインに至るまで、幅広いスキルが必要とされる施策です。

成果を予測しにくいから内製で低コストで運用すべきなのか、制作負担が大きいからこそプロに制作すべきなのか、この判断は慎重に行う必要があります。ホワイトペーパー制作を外注すべきか迷った際に必要なのは、適切な判断軸を持ち、投資対効果を明確に評価し、目的と予算に合致するかを考慮することです。

本資料では、ホワイトペーパー制作の判断軸や外注先決定の前提として把握しておくべき視点を解説しています。また、付録としてホワイトペーパー内製のプロセス改善につながる関連資料を紹介していきます。本資料を通して、ホワイトペーパーの制作における迷いや不確実性が少しでもなくなれば幸いです。

収録内容

・そもそもホワイトペーパー制作に注力すべき?

・ホワイトペーパー制作を外注すべきか? 〜2つの判断軸〜

・ホワイトペーパー制作を外注する場合の範囲の決め方

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