成果につながるWebサイトリニューアルの第一歩 BtoBサイトの課題を見極める”診断”のすすめ
BtoB企業がサイトリニューアルを検討する際に押さえておくべき診断ポイントを体系的にまとめた資料です。リニューアルの必要性や優先すべき改善領域を明確化できます。
Webサイトリニューアルにあたって、取り組むべき課題を明確にするための具体的な現状診断のポイントや優先順位づけの仕方を提示
サイトリニューアルを検討する際、「デザインが古くなって使いづらいから刷新したい」「流行に合わせたい」と考える人が多くいますが、BtoBサイトの場合は見た目だけ改善しても成果にはつながりません。サイトリニューアルにはサイト構造やコンテンツ、UX設計といった観点から向き合う必要があり、そのためにはまず現状のサイトのどこに本質的な課題が潜んでいるのか把握することから始めるのが大切です。
この資料は、Webサイトリニューアルにあたって、取り組むべき課題を明確にするための具体的な現状診断のポイントや、どの課題から取り組むべきかの優先順位づけの仕方を提示しています。
収録内容(抜粋)
- マーケティングにおけるWebサイトの役割
- 成果を阻むWebサイトの典型パターン
- 自社サイトの自己診断ポイント
- リニューアル実施の判断基準
【制作:株式会社リスペクト】
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リスペクトについて
2000年の創業以来、BtoB企業のWebマーケティング支援に特化し、多様な業種・事業モデルに対応してきました。成果につながる顧客接点をつくるには、デザインや機能だけでなく、ユーザーの課題や意思決定プロセスに基づく情報設計が不可欠です。サイトやコンテンツの「目的」を共有し、構成・導線・表現すべてに意味を持たせた設計で、事業成長を支援します。
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