Webからの引き合いを増やす!サイトリニューアルを成功に導くセルフチェックリスト120

Webからの引き合いを増やす!サイトリニューアルを成功に導くセルフチェックリスト120

Webサイトリニューアルが難しい理由

「Webサイトからの引き合いを増やしたい」「見込み顧客を自社サイトに集客したい」とWebサイトリニューアルを考えるBtoB企業は少なくないでしょう。

Webサイトリニューアルを成果につなげるためには、全体の戦略からWebサイトの設計、リード獲得施策まで丁寧に進める必要があります。プロジェクトの各フェーズにおいて抜け漏れなく準備を進めないことには、本来の目的を達成することは難しいといえます。

まずは自社サイトを“セルフチェック”

Webサイトリニューアルを進める前に、まずは自社サイトを「戦略」「制作」「リード獲得」の3つの項目に分けてセルフチェックするのがおすすめです。

今回BeMARKEでは、『Webからの引き合いを増やす!サイトリニューアルを成功に導く「セルフチェックリスト120」』を用意しました。120の項目にチェックを入れるだけで、「戦略」「制作」「リード獲得」における自社サイトの強みとボトルネックを特定できます。

Webからの引き合いを増やすために自社サイトに何が足りないのか、チェックリストを活用し、ボトルネックの発見から戦略立案にお役立てください!

「チェックリスト」は無料です。「ダウンロードする」ボタンをクリックしダウンロードしてください。

こんな方におすすめ

  • 自社サイトからリード獲得数が増えないことに悩んでいる
  • 自社サイトの制作やリニューアルのためのヒントが欲しい
  • 自社サイトのリニューアルを任されたが、何をどのように改善したら良いか分からない
  • 自社サイトへの具体的な集客方法を知りたい

チェックリスト項目

全部で120のチェックは戦略編、制作編、リード獲得編の3部構造になっています。

戦略編

  • ゴール設定
  • ペルソナ設定
  • Webサイト運用体制の構築

制作編

  • トップページの設計
  • ナビゲーションの設計
  • 製品・サービスページの作成
  • 価格表・料金プランページの作成
  • 事例紹介ページの作成
  • CTA(コール・トゥ・アクション)の設置
  • 問い合わせフォームの作成
  • 会社概要ページの作成

リード獲得編

  • 資料ダウンロードページの作成
  • セミナー開催・アーカイブ情報ページの作成
  • オウンドメディアの運営
※資料イメージ

チェックリストの各項目については「引き合いが増える!サイト制作に必要な戦略からリード獲得の方法まで徹底解説【チェックリスト(120項目)つき】」で詳しく解説しています。

Webサイトからの引き合いを増やすためにも、チェックリストを活用することで自社サイトのボトルネックを特定し改善につなげましょう。

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