デジタルマーケティング入門書【BtoB編】
【提供:クラウドサーカス株式会社様】
急速なIT技術の発展、新型コロナウイルスの流行などによる経済及び社会情勢の変化のなか、どの企業の事業活動においても、ビジネスモデルそのものや、実際の業務における内容やプロセスの見直し・改善、IT化の推進が急務となっています。
また、昨今においては、「コンテンツマーケティング」や「web広告」「サイト改善」というようなキーワードが浸透しつつあり、「デジタルマーケティング」についての理解が進んできています。
その一方で、「デジタルマーケティング」そのものの広義の概念定義や考え方、デジタルマーケティングの全体像が曖昧なまま施策を実施してしまい、、施策の個別最適が進んでしまうケースも増えています。
本資料では、デジタルマーケティングの広義の概念や全体像を理解するとともに、取るべき手法をBtoB企業のマーケティング・営業プロセスに沿って解説します。
こんな方におすすめ
- これからデジタルマーケティングを推進したいと考えるマーケティング担当者様
- Webなど、オンラインの媒体から商談獲得を行いたいと考える担当者様
- デジタルマーケティングという言葉を初めて知った担当者様
本資料でわかること
- デジタルマーケティングの概念について正しく理解することができる
- マーケティングプロセスに沿って、取るべき施策を理解することができる
資料の構成
- デジタルマーケティングとは何か?
- デジタルマーケティングが必要とされる背景
- デジタルマーケティングのメリット
- デジタルマーケティング戦略の全体像
- 【BtoB向け】デジタルマーケティング施策の種類