メール共有システムの選び方ガイド

メール共有システムの選び方ガイド

【提供:Onebox株式会社 様】

メール共有システムとは、1つのメールアドレスを複数人で共有し、お問い合わせやクライアントのメールをチーム内で一元管理することができるシステムです。

大量のメールに対応する際、二重対応や返信漏れ、お問い合わせに対する対応品質が担当者によって差があるなどの事故・クレームに繋がる問題を事前に防ぎ、メール対応を効率化することが可能です。

この資料では、メール共有システムを導入することで得られる効果や導入時に選定のポイントとして考えておくべきことを解説。

メール共有システムの導入を検討している方やこれから導入を決めようか考えている皆様、ぜひご覧くださいませ。

こんな方におすすめ

  • 大量のメール対応における対応漏れの問題を解決したいと考えるカスタマーサポート担当者様
  • クライアントとの対応状況や案件の進捗状況を可視化したい営業責任者様
  • メール共有システムの導入を検討している担当者様

本資料でわかること

  • メール共有システムの導入で解決できる課題がわかる
  • メール共有システムの選定にあたってのポイントがわかる
  • メール共有システムをツールごとに比較することができる

資料の構成

  • 間違ったメール運用をしていませんか?
  • メール対応でよくある課題
  • メール共有システムでメール対応を効率化
  • メール共有システムの導入効果
  • メール共有システムの選定ポイント・選び方
  • 代表的なメール共有システム3選
  • 導入事例
  • yaritoriのご紹介