SFA分類チャート4つのタイプ
【提供:株式会社マツリカ様】
SFA(営業支援ツール)は、顧客管理・売上管理・スケジュール管理・見積書作成など、営業活動に必要な業務を効率化するツールです。
しかし、SFAは国内だけでも種類が多く、自社の特徴にあったツールを限られた予算内で探すことはとても大変な作業です。
また、SFAを運用する上で欠かせない「情報の入力」。情報が入力されなければ、データ分析もその結果を社内で共有することもできないにもかかわらず、ここがネックとなりSFA導入に失敗する企業がたくさんあります。
本資料では、初めに「SFAとは何か」を解説。後半では、導入時に大きな問題になりやすい「現場の入力負担」「運用/定着にかかる時間」という観点で4タイプに分類し、40種類以上から製品を厳選して徹底分析しています。
SFAを上手く活用し、データに基づいてPDCAを回すことで、自社の営業活動の改善を目指しましょう。
こんな方におすすめ
- これからSFAツールを導入したいと考える営業担当者様
- 自社における営業活動上での問題点を発見したい担当者様
- 導入済みの営業ツールが自社に馴染んでいないと感じている担当者様
本資料でわかること
- SFAツールを導入する目的を理解することができる
- 自社の特徴にあったSFAツールを見つけることができる
資料の構成
- SFAとは?
- SFA分類チャート
入力負荷×運用定着
認知度×満足度
- 主なSFAの機能比較44選
- クラウド営業支援ツールSensesのご紹介
リードタイムを1/3に削減した事例