【製造業】ブランド認知による購買行動への影響度調査
【提供:イントリックス株式会社様】
昨今、製造業におけるインターネットのビジネス活用が年々増加傾向ですが、「本当にインターネットの活用が必要なのか」と疑問に思う担当者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回「製造業におけるブランド認知による購買行動への影響度調査」を通じて
- 業者選定において製品やサービスに対する印象・評判がどの程度影響しているのか
- 購入の後押しを決める企業のイメージとはなにか
- 製品やサービスの印象がどのような媒体によって形成されているのか
といった、業者選定において企業イメージがどの程度購買行動に影響を与えるかを明らかにしました。
こんな方におすすめ
- 製造業でインターネットのビジネス活用を検討されている担当者様
- 製造業の担当者と仕事をすることが多い方
本資料でわかること
- 製造業の調達先選定に携わる担当者が業者選定でどの程度企業イメージを気にしているかが分かる
- 製造業でWebサイトを制作する際にどのような情報を載せることが重要かがわかる
質問内容一覧
- 製品や業者選定は、製品・ソリューションをスペックや価格、その他の諸条件など客観的な事実のみで判断していると思いますか
- 製品や業者選定において、その企業や製品、サービスに対する印象や評判が少なからず影響していると思いますか
- まだ取引がない企業の場合、どのようなイメージの企業であれば購入の後押しとなるか、あてはまるものをお選びください(複数回答)
- 質問3のイメージは、どのような媒体を通じて作られていると思いますか(複数回答)
- 特定のイメージがない企業との取引を検討している場合、製品・ソリューションの情報とは別に、その企業に関する情報を確認しますか
- 特定のイメージがない企業との取引を検討している場合、どのような媒体で企業に関する情報を確認しますか(複数回答)
- 質問6で回答した媒体において、どのような情報を確認していますか(複数回答)