必見!ひとりマーケターのためのマーケティング「実践術」とは
【提供:ゾーホージャパン株式会社】
「ひとりマーケター」は、カタログや資料作成といった営業業務とWebサイト管理やメール配信などのマーケティング業務など、複数の役割を兼務しています。数多くの業務をこなすため、「どこから手をつければよいかわからない」と悩む方も多いのではないでしょうか?
本資料では、「受注につながる商談を作り出す」ことを目的として、ひとりマーケターが優先的に取り組むべき4つのポイントをご紹介。
"脱・属人化"を実現するために具体的に何をやるべきなのかを絞って解説しているため、迷わず優先的にやるべきことがわかるでしょう。
こんな方におすすめ
- ひとりマーケターとして数多くの業務をこなしている担当者様
- ひとりマーケターに突然任命され、何から始めればよいのかわからない担当者様
- マーケティング業務で効率化できるところは効率化していきたいと考えている担当者様
本資料でわかること
- ひとりマーケターとして優先的にやるべきポイントがわかる
- ひとりマーケターの業務負担を減らすための工夫や実践方法が分かる
- マーケティング業務を自動化するための方法がわかる
本資料の構成
- 意外と多い!? 「ひとりマーケター」の実態
- ひとりマーケターが押さえるべきポイント
- キーワードは“脱・属人化”。ひとりマーケターの実践術
- マーケティング業務を楽にする、Zoho サービス
- おわりに