【商談機会を増やすノウハウ】 成果が出るメール配信『完全ガイド』
【提供:株式会社ハンモック様】
BtoBマーケティングにおいて、メールを使った営業・マーケティング手法は非常に費用対効果の高い施策で、数少ない「顧客に直接アプローチできる」コミュニケーション手法として多くの企業が使用しています。
その一方で、手軽に実施できるがゆえに「ただ配信しているだけ」になってしまったり、開封されず、見られなままになってしまうといった課題が発生しています。
本資料では、メール配信を行う上で成果を出すために必要なポイントをまとめたとともに、BtoB営業における「ITツール×営業メール」の連携などについてもご紹介します。
なお、本書では、メール配信計画~メール作成・送信~効果測定まで、メール配信に必要な行動をまとめたチェックリストも合わせてご案内しておりますので、ご活用ください。
こんな方におすすめ
- メール配信を使用した商談獲得に責任を負っているマーケティング担当者様
- メール配信をこれから本格的に行っていこうと考えるマーケティング担当者様
- メール配信を効率よく行いたいと考えているマーケティング担当者様
本資料でわかること
- メール配信で商談を獲得する上で知っておくべき基本的な考え方を知ることができる
- メール配信を行う中で成果を出せない理由や課題のボトルネックを知ることができる
- チェックリストを使用して、漏れなく業務を遂行することができる
資料の構成(全38ページ)
- メール配信で得られる営業効果とは?
- メール配信を実施するために必要な仕組み
- メール配信『完全ガイド』実施ステップ&チェックリスト
- BtoB営業に効く『営業メール×ITツール』を使った案件創出