マーケ担当の方必見 リスティング広告CPA改善大全!
【提供:株式会社デジタルトレンズ様】
リスティング広告は、ユーザー自身が検索したキーワードに合わせて広告表示させるマーケティング手法です。そのため、サービスや商品を探していたりニーズが明確になっていることが多く、購買意欲の高い顕在層を獲得する施策として有効な手法であることが特徴です。
しかしながら、実際に運用してみると、CPA(コンバージョンにかかる広告費用)が高止まりしてしまうケースも少なくありません。また、いざCPAを下げるための対策を行ってもあまり効果がでないといったお悩みを持つ企業も多いのではないでしょうか。
本資料では、CPAを改善するために必要な施策を網羅的にご紹介。自身の知らなかった対策方法や対策しきれていない施策を見つけるヒントになるでしょう。
こんな方におすすめ
- リスティング広告を運用し始めたものの、成果があまりでていない方
- リスティング広告のCPAを改善したいが、その方法がわからない方
- リスティング広告のCPA改善のために施策を打っているが、改善が見られず悩んでいる方
本資料でわかること
- CPA改善の考え方を整理することができる
- CPAの改善施策を網羅的に把握することができる
- CPAを改善するよちがまだあるのかを知ることができる
資料の構成
- CPA改善の基本的な考え方
- CPCを下げる方法
- CVRを上げる方法