展示会の効果を最大化させる12の手法
【提供:クラウドサーカス株式会社様】
展示会は、一度に大量の名刺を獲得できる大切な機会です。
しかし、インターネットの普及やコロナ禍により、展示会での成果をうまくあげられない企業が多い現状があります。
例えば、展示会前の準備を怠ってしまうことで名刺獲得数が減ってしまった、大量の名刺を獲得できても展示会後のフォローが足りず売上に繋げられなかった、などのケースがあります。
本資料では、自社の展示会運営におけるボトルネックを把握し、展示会中だけてなく展示会前後の動きをご紹介します。
本資料を読むことで、目的と戦略が明確になり、展示会による成果を増やすことができるでしょう。
こんな方におすすめ
・いまいち展示会による効果を感じられない方
・展示会で得た名刺の数と質が良くなかったと感じている方
・展示会での名刺交換後、フォローができず放置してしまっている顧客がいる営業担当の方
本資料でわかること
・チェックリストから自社の展示会運営におけるボトルネックがわかる
・事前準備、展示会中、事後フォロー、それぞれのフェーズでの解決策がわかる
・継続的な追客活動のポイントがわかる
資料の構成(全38ページ)
1展示会ボトルネック診断
2事前準備編
2-1コンセプト作り
2-2目標設定
2-3ブースデザイン
2-4社内説明会
3当日準備編
3-1前提
3-2ブースデザイン
4事後フォロー編
4-1見込み客を育てる6ステップ
5おわりに