今すぐ知りたいMA入門ガイド

今すぐ知りたいMA入門ガイド

【提供:ゾーホージャパン株式会社】

お客様の購買行動がデジタル中心となった現代において、顧客のニーズや興味・関心を捉えるデジタルマーケティングはますます重要となっています。

マーケティングオートメーション(MA)はデジタルマーケティングの考え方をベースにさまざまなマーケティング活動の自動化や効率化を実現するための仕組みです。

本資料では、マーケティングオートメーション(MA)の基礎知識を理解するとともに、SFA、CRMとの違いや、活用事例まで解説します。

こんな方におすすめ

  • これからデジタルマーケティングを推進したいと考える担当者様
  • マーケティングオートメーション(MA)を導入したいと考える担当者様
  • リード獲得・育成の自動化や効率化を実現したいと考える担当者様

本資料でわかること

  • マーケティングオートメーション(MA)の機能について理解することができる
  • MA、SFA、CRMとの違いについて理解することができる

本資料の構成

  • マーケティング(MA)とは
  • MA導入の目的
  • MA、SFA、CRMとの違い
  • MAで自動化できる業務
  • MAツールの費用例
  • Zoho CRM Plusのご紹介