今すぐ知りたいMA入門ガイド
【提供:ゾーホージャパン株式会社】
お客様の購買行動がデジタル中心となった現代において、顧客のニーズや興味・関心を捉えるデジタルマーケティングはますます重要となっています。
マーケティングオートメーション(MA)はデジタルマーケティングの考え方をベースにさまざまなマーケティング活動の自動化や効率化を実現するための仕組みです。
本資料では、マーケティングオートメーション(MA)の基礎知識を理解するとともに、SFA、CRMとの違いや、活用事例まで解説します。
こんな方におすすめ
- これからデジタルマーケティングを推進したいと考える担当者様
- マーケティングオートメーション(MA)を導入したいと考える担当者様
- リード獲得・育成の自動化や効率化を実現したいと考える担当者様
本資料でわかること
- マーケティングオートメーション(MA)の機能について理解することができる
- MA、SFA、CRMとの違いについて理解することができる
本資料の構成
- マーケティング(MA)とは
- MA導入の目的
- MA、SFA、CRMとの違い
- MAで自動化できる業務
- MAツールの費用例
- Zoho CRM Plusのご紹介