改善サイクルから成果を生み出す|メルマガ分析はじめの一歩

改善サイクルから成果を生み出す|メルマガ分析はじめの一歩

手軽に始められるマーケティング施策として、多くのBtoB 企業が取り組んでいるメルマガ配信。

高頻度で配信することもある施策ですが、毎回の配信結果を分析できていますか。また、「タイトル」「文面」「送信時間帯」など、工夫できるポイントが多くありますが、どこから改善すべきか明確になっているでしょうか。

メルマガは、受注に直結する施策ではないものの、高頻度で改善を続けられる数少ない施策です。また、一度接触した見込み顧客との継続的な接点でもあります。小さな改善を積み重ねることで、長期的に大きな改善効果が期待できます。

本資料では、メルマガ分析をする際にまず見るべきポイントを提示し、分析の方法やノウハウのまとめ方、社内での共有の仕方についてご説明します。

BeMARKEナビゲーターが
無料で相談にのります。

  • 自社に合う
    サービスを
    知りたい
  • 施策の
    進め方が
    わからない
  • Webで
    引き合いを
    増やしたい
  • 営業活動の
    DXを
    進めたい
BeMARKEナビゲーター