自社にあったマーケティング・営業手法がわかる、手法分析テンプレート
内容
BtoBの営業やマーケティングにおいては、オフライン・オンライン問わずさまざまな手法が用いられています。限られた予算・人員の中で今やるべき最適な施策を見つけ出すには、施策ごとの特徴をつかみ実行優先順位をつけることが重要です。
本エクセルテンプレートでは、BtoB営業・マーケティングの施策を実行コスト・即効性・効果継続性・実行難易度の4つの観点で評価し、絞り込むことができるように構成しています。
また、主要な16個の施策については、BeMARKE側の評価情報も入力済み。ご自身で入力せずとも、すぐにご活用いただけます。
あわせて読みたい
今行うべき施策を選べたら、いよいよ計画を立て実行する段階に入ります。KPI管理のテンプレートも用意していますので、ぜひご活用ください。
KPI管理のテンプレートは以下から。