BtoBマーケターガイド:顧客獲得と売上成果の創出へ

BtoBマーケターガイド:顧客獲得と売上成果の創出へ

【提供:株式会社セールスフォース・ジャパン】

BtoBマーケティングにおいて「費やした時間と予算が、成果に結びついているかどうか」を証明する必要性は日々高まっています。

そこで本資料では、「見込み客を惹きつけ、継続的な関係を築き、重要な指標を提供するための4つの戦術」をご紹介します。

本資料を読み解くことで、マーケティング成果を高める方法を学びつつ、成果の証明のための考え方について理解を深めることが可能です。

こんな方におすすめ

  • 買い手目線のマーケティングを実現し、成果を向上させたい方
  • AIを駆使し、マーケティング活動の効率を上げたい方
  • BtoBマーケティングの要点を抑えたい方

本資料でわかること

  • 買い手目線での行動(バイヤージャーニー)に基づいたマーケティング戦略の設計方法
  • マーケティングにおけるAIの活用方法・シーン
  • マーケティング活動における重要指標の考え方や設定方法

本資料の構成

  • 買い手の立場になって考える
  • AIをマーケティングアシスタントとして活用する
  • 買い手の行動を採点する
  • レポート、分析、データを活用して成果を想定する