ミエルカSEO 導入事例総まとめ
【提供:株式会社Faber Company様】
累計1,700社が導入しているコンテンツマーケティング・SEO対策ツールの「ミエルカSEO」。ここでは実際に支援を行った企業様のインタビューを通し、導入事例を総まとめしています。
例えばオウンドメディアは自然検索流入数を増やすために有効な手段ですが、その運営にはノウハウが必要です。ユーザーの検索意図を記事の改修に反映すること、コンテンツ内容にオリジナリティを盛り込むこと、SEOを意識した構成にすることなど、工夫すべき点が多く存在します。これを読むことで、実際に効果があった工夫を知ることができます。
コンテンツマーケにおける課題を発見・解決するヒントを得るために、ぜひご活用ください。
こんな方におすすめ
- SEO対策やコンテンツマーケティングを強化したいと考えているご担当者様
- SEO対策に課題を感じ、解決したいと考えているご担当者様
- 「ミエルカSEO」の導入を検討しており、実際の導入イメージを知りたいご担当者様
本資料でわかること
- 対談形式のインタビューから「ミエルカSEO」の実際の導入事例がわかる
- 導入事例からSEO対策やコンテンツマーケティングに関する課題の乗り越え方がわかる
資料の構成
弥生株式会社様 導入事例(BtoB)
- 改修工数を削減し、狙った記事を効率的に作成した方法
- 「量より質」のコンテンツ作成
パーソルキャリア株式会社様 導入事例(BtoC)
- SEOを意識したコンテンツ作成と改修
- 検索流入を「7ヶ月で8倍」にした軌跡
富士フイルム株式会社様 導入事例(EC)
- ユーザーの検索意図を正確に捉えたコンテンツ作成
- 自然検索流入数・注文件数増加の勝因
株式会社ベネッセコーポレーション様 導入事例(メディア)
- Webコンテンツならではの工夫を施した記事の執筆
- 「ストック型かフロー型か」内容の特性に合わせたコンテンツ作成