メール配信システム導入ガイド | 自社に合うツールがわかる選定チャートつき

メール配信システム導入ガイド | 自社に合うツールがわかる選定チャートつき

メールマーケティングは見込み顧客との接点作り、顧客の興味・関心を維持し商談や受注につなげる施策です。メール配信システムを導入することで、メールマーケティング施策にかかる煩雑な業務を効率化し、施策を推進できます。

本資料ではメール配信システムの機能や導入に向けての準備、自社に合ったシステムの選定方法まで分かりやすくご紹介します。  

目次

はじめに
・BtoB 企業におけるメールマーケティング施策

1.メール配信システムの基本
・メール配信システムでできること
・メール配信システム導入のメリット
・メール配信システムとMAの違い
・メール配信システムの基本機能

2.メール配信システムの選び方
・メール配信システムの運用目的を明確にする
・システム導入に失敗しないための確認事項
・メール配信システムの分類
・メール配信システムのガイドチャート

メール配信システムの情報収集・選定に迷ったら

内容

メール配信システムでできること
メール配信システムの運用目的を明確にする

こんな方におすすめ

  • メール配信システムの導入を検討している担当者
  • メール配信業務の効率化を図りたい営業担当者・マーケター

本資料でできること

  • メール配信システム導入の概要がつかめる
  • 自社がどのようなツールを導入すれば良いか選定方法が分かる

【関連記事】

メールマーケティングとは?5つの手法や進め方などこれから始める方へ必須知識を解説
無料で試せるメール配信システム20選【有料版も含めたDL比較表付き】