セミナー・イベント
アナログBtoB企業が押さえるべき 新規開拓を実現する売れる仕組みづくりの基本
これから新規開拓・新規事業拡大を行うBtoB企業へ
「新規で売上をつくれ」と言われたけれど、何をどうすればいいのか分からない。既存商品の拡販だけでなく、新商品や新市場への展開も視野に入れているが、手応えがない——。その原因、もしかすると“市場や施策の選び方”にあるかもしれません。本ウェビナーでは、「新規開拓したい」という悩みを4つのパターンに整理し、それぞれに合ったマーケ・営業施策の進め方を具体的に解説。次の一手を明確にしたい方におすすめです。
このような方におすすめ
- 「既存売上に依存せず、新規売上を増やせ」と言われて困っている担当者
- 新規事業において、狙う市場やターゲットが曖昧で困っている担当者
- 新規開拓をするうえでのマーケティングの基本を抑えたい担当者
プログラム:新規開拓を実現する 売れる仕組みづくりの基本
私たちがご一緒する現場でも、「頑張って動いてはいるけれど、売上にどうつなげるべきかが見えない」という声をよく耳にします。新商品や新市場への挑戦、市場浸透やクロスセルなど——新規開拓とひと口に言っても、実は進め方はさまざまです。今回は、そうした“新規開拓”を整理して考えるための枠組みとして、代表的な戦略パターンとパターン別の実行ポイントをご紹介します。そのうえで、「うちの会社は、どのやり方が合っているのか?」を考えられるような視点をお届けできればと思っています。「リード獲得にとどまらない、営業成果につなげるための考え方と具体的なプロセス」について、案件創出の実行力のあるセールスリクエスト様とお話していきます。
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株式会社アジタス 取締役 兼 アジタス事業部長
山下 航希 氏
東北大学卒業後、新卒入社。その後、20社以上のBtoBマーケティングプロジェクトに参画。 マーケティングはもちろん、事業開発や営業部門、複数部門の議論をファシリテートしながら顧客像について整理をし、リード獲得から商談創出までの体制を整備すること得意とする。 現在はグループ全体のセールス・マーケティングの担当役員としても活動している。
プログラム:新規事業をグロースさせる!テストマーケティング支援
新規事業立ち上げ時によくある失敗例として、売れる前から製品を作り込んでしまうことがあげられます。特に、製品やサービスの開発力がある規模の大きい企業ほど、この失敗に陥る傾向があります。そのような結果を事前に防ぎたい会社様に向けて、「テストマーケティング」というアプローチが重要な一手となります。テストマーケティングを行うことで、「市場ニーズの把握」、「的確なアプローチ」、「最適な顧客の検証」が可能となります。今回は新規事業担当者様含め、新商品の市場開拓に求められる検証という重要な取り組みをインサイドセールス × テストマーケティングの観点から、実際のご支援事例をご紹介いたします。
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株式会社セールスリクエスト カスタマーDiv マネージャー
野口 英嗣 氏
新卒でベルフェイス株式会社に入社。インサイドセールス、フィールドセールスに従事。その後、2021年11月に株式会社overflowへ入社。ISの立ち上げやフィールドセールス、アライアンス業務を経験。現在はセールスリクエストにてマネージャー業務に従事。
開催情報
日時 | 2025-06-18(水) 10:00 〜 11:00 |
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主催 | BeMARKE運営事務局 |
会場 | 録画配信(Zoom) |
内容 | 本ウェビナーでは「新規開拓したい」「新規事業を拡大させたい」という悩みに対するマーケ・営業施策の進め方を具体的に解説。次の一手を明確にしたい方におすすめです。 |
定員 | 200名 |
参加費用 | 無料 |
お問合せ | service@be-marke.jp |
注意事項 | お申込みにはBeMARKE会員登録が必要となります。 申し込みをもって各社のプライバシーポリシーに同意するものとします。 アジタス:https://azitas.co.jp/privacy/ セールスリクエスト:https://www.sales-request.com/privacy |