セミナー・イベント
データが多いほど、判断は鈍る。MA/CRMをシンプルな構造に整える方法
複雑になりすぎたMA/CRMを、「使える」ツールに改める方法
MA/CRMを導入したのに「欲しい情報が取れない」→「分析ができない」→「結局使われない」。 そんな構造的な失敗を、私たちは数多く目の当たりにしてきました。 皆様もその原因について、実は薄々お気づきではないでしょうか。
最大の原因は、目的を決めずに「とりあえず」溜め込んでしまった、膨大で雑多なデータにあります。 「後で使うかもしれない」と増やした項目が入力の負荷を高め、結果としてデータの鮮度と精度を落とし、戦略にも意思決定にも使えない状態を招いているのです。
したがって、MA/CRMの再構築に必要なのは、機能の追加でも、やみくもな断捨離でもありません。 「誰に、どう売るか」という営業ストーリー(戦略)に立ち返り、成果を出すために「本当に必要なデータ」を見極めることです。
戦略が定まれば、管理すべき項目は驚くほどシンプルになり、現場も迷わず使えるようになります。 本セミナーでは、肥大化したMA/CRMを「現場が成果を出すための武器」へと研ぎ澄ますための具体的な再設計ステップを、アジタスの経験談を交えてお伝えします。
これからツールを導入する方にとっても、失敗を避けるための転ばぬ先の杖となるはずですので、ぜひご視聴くださいませ。
このような方におすすめ
- MA/CRMを運用しているが「このままでは成果につながらない」と感じている方
- 営業とマーケの認識が揃わず、データの見方や使い方に違和感を覚えている方
- 使えない理由は何となく分かっているが、“どう見直すべきか”を高い視点で整理したい方
このセミナーで得られること
- MA/CRMが機能しなくなる“構造的な理由”を理解できる
- 再設計を考える際に欠かせない、本質的な視点や判断軸が手に入る
- 営業とマーケが目線を揃えるための「データとの向き合い方」のヒントが得られる
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株式会社アジタス アカウントコンサルティング部コンサルティング課
石郷岡 俊介
2019年より現職に着任。セールス兼コンサルとして、BtoC、BtoB業界・規模問わず様々なクライアントを担当。Webマーケティング全体の戦略設計から、Webサイトの分析・改善案立案、各種コンテンツの企画など計画から実行まで幅広くサポートしている。顧客ファーストを徹底するとともに、常にお客様の期待を超えられるようなご支援を目指している。
株式会社アジタスについて
「何をすればいいか分からない」—— BtoBマーケティングの現場には、そんな迷いが常につきまといます。アジタスは、営業成果に直結するマーケティング計画と実行チームを、御社の目的や状況に応じて丁寧に編成。20年以上にわたり、数多くのBtoB企業に伴走し、BeMARKEメディアの立ち上げと運営など、自らも挑戦と変化を繰り返してきました。DXやマーケティングの失敗と気づきから生まれた支援は、机上の空論ではなく、事業特性や組織文化に深く寄り添う実践的な取り組みです。御社の一歩を、確かな成果につなげます。https://azitas.co.jp/
開催情報
| 日時 | 2025-12-17(水) 11:00 〜 12:00 |
|---|---|
| 主催 | BeMARKE運営事務局 |
| 会場 | 配信(Zoom) |
| 定員 | 200名 |
| 参加費用 | 無料 |
| お問合せ | service@be-marke.jp |
| 注意事項 | お申込みにはBeMARKE会員登録が必要となります。 申し込みをもって講演者のプライバシーポリシーに同意するものとします。 アジタス:https://azitas.co.jp/privacy/ |