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【30分動画】アナログBtoB企業が押さえるべき 新規開拓を実現する売れる仕組みづくりの基本

【30分動画】アナログBtoB企業が押さえるべき 新規開拓を実現する売れる仕組みづくりの基本

これから新規開拓・新規事業拡大を行うBtoB企業へ

「新規で売上をつくれ」と言われたけれど、何をどうすればいいのか分からない。既存商品の拡販だけでなく、新商品や新市場への展開も視野に入れているが、手応えがない——。その原因、もしかすると“市場や施策の選び方”にあるかもしれません。本ウェビナーでは、「新規開拓したい」という悩みを4つのパターンに整理し、それぞれに合ったマーケ・営業施策の進め方を具体的に解説。次の一手を明確にしたい方におすすめです。

このような方におすすめ

  • 「既存売上に依存せず、新規売上を増やせ」と言われて困っている担当者
  • 新規事業において、狙う市場やターゲットが曖昧で困っている担当者
  • 新規開拓をするうえでのマーケティングの基本を抑えたい担当者

プログラム:新規開拓を実現する 売れる仕組みづくりの基本

  私たちがご一緒する現場でも、「頑張って動いてはいるけれど、売上にどうつなげるべきかが見えない」という声をよく耳にします。新商品や新市場への挑戦、市場浸透やクロスセルなど——新規開拓とひと口に言っても、実は進め方はさまざまです。今回は、そうした“新規開拓”を整理して考えるための枠組みとして、代表的な戦略パターンとパターン別の実行ポイントをご紹介します。そのうえで、「うちの会社は、どのやり方が合っているのか?」を考えられるような視点をお届けできればと思っています。「リード獲得にとどまらない、営業成果につなげるための考え方と具体的なプロセス」について解説いたします。

  • 株式会社アジタス 取締役 兼 アジタス事業部長 

    山下 航希 氏

    東北大学卒業後、新卒入社。その後、20社以上のBtoBマーケティングプロジェクトに参画。 マーケティングはもちろん、事業開発や営業部門、複数部門の議論をファシリテートしながら顧客像について整理をし、リード獲得から商談創出までの体制を整備すること得意とする。 現在はグループ全体のセールス・マーケティングの担当役員としても活動している。

株式会社アジタスについて

「何をすればいいか分からない」—— BtoBマーケティングの現場には、そんな迷いが常につきまといます。アジタスは、営業成果に直結するマーケティング計画と実行チームを、御社の目的や状況に応じて丁寧に編成。20年以上にわたり、数多くのBtoB企業に伴走し、BeMARKEメディアの立ち上げと運営など、自らも挑戦と変化を繰り返してきました。DXやマーケティングの失敗と気づきから生まれた支援は、机上の空論ではなく、事業特性や組織文化に深く寄り添う実践的な取り組みです。御社の一歩を、確かな成果につなげます。https://azitas.co.jp/