KKD(勘・経験・度胸) から脱却するデータドリブン営業

オンライン開催・参加無料 2024 2.14 水 10:00-11:40

見逃し配信 2/15(木)10:00-11:40, 18:00-19:40 2/20(火)10:00-11:40, 18:00-19:40

富家 翔平 株式会社EVeM Marketing Director

早川友樹 Sansan株式会社 Sansan事業部 SMB第2営業部 部長

垣内 良太 ワンマーケティング株式会社 代表取締役

Share

営業DX Academy

「営業DX Academy」は、営業DXやデジタルツール活用の成功事例を専門家が解説する全3回のセールスイベントシリーズ。日々の営業に使えるTipsから、継続的に成果を創出する組織づくりまで、セールスパーソンの皆さんの「もっとお客様の期待に応えるにはどうすれば」を一気に解決します。
今回のテーマは「KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業」。「足で稼ぐ」従来のアナログ型の営業手法から、売上データ・顧客データをはじめとする多様なデータを活用して売上最大化を実現する「データドリブン」を組織に組み込んでいくポイントを専門家をお招きして解説していきます。

プログラム

10:00-10:10 オープニング ~Vol.1-Vol.2のおさらい~
10:10-10:40 なぜ、営業組織は「勘と経験と度胸」に依存してしまうのか
~データドリブンを組織に普及するポイントとは~
10:40-11:00 「データドリブン営業」はじめの一歩
〜勘・経験・度胸から脱却するために〜
11:00-11:40 勘・経験・度胸から脱却するデータドリブン営業トークセッション

10:10-10:40

なぜ、営業組織は「勘と経験と度胸」に依存してしまうのか
~データドリブンを組織に普及するポイントとは~

SPEAKER

垣内 良太

ワンマーケティング株式会社
代表取締役

垣内 良太

RYOTA KAKIUCHI

1996年に中堅印刷会社に入社し新規営業開拓に専念。2002年より実父が創業した現会社に入社。印刷事業を中心に、展示会などマーケティング施策の企画、実行支援に従事。
2009年よりBtoBマーケティングサービスを展開、2013年5月にワンマーケティング株式会社に社名変更。2018年に同社代表取締役に就任。大手BtoB企業のマーケティング支援、MA、SFA導入等多くのプロジェクトに参画した経験を持つ。

10:40-11:00

「データドリブン営業」はじめの一歩
〜勘・経験・度胸から脱却するために〜

早川 友樹

Sansan株式会社
Sansan事業部
SMB第2営業部 部長

早川 友樹

YUKI HAYAKAWA

大学卒業後、株式会社山善に入社。生産財部門にて営業を担当。その後、株式会社イプロス(キーエンス100%出資)に入社し、営業担当として7年経験を積んだ後、営業部長、海外事業部長、人材採用部長などの任に就き、事業の成長に貢献。その後、株式会社メルカリにて営業マネジャーを経験し、2020年Sansan株式会社に入社。現在は従業員規模200名未満の企業を対象としたSMB第2営業部の責任者として、顧客の営業DX推進を支援する。

11:00-11:40

「勘・経験・度胸から脱却するデータドリブン営業」
トークセッション

SPEAKER

富家 翔平

株式会社EVeM
Marketing Director

富家 翔平

SHOHEI FUKE

2013年に大阪経済大学を卒業後、大手通販会社にてマーケティングを経験した後に、広告代理店にてマーケティングコンサルタントとして従事。
2018年にコニカミノルタジャパン株式会社に入社しBtoBマーケティング・セールスの経験を積む。施策実行の責任者や組織の責任者として、事業部マーケティング組織の立ち上げを牽引。
マーケ・インサイドセールス・営業の分業体制のもと、リード創出から受注の最大化までの一連のプロセスをつなぐ仕事に従事する。マーケティング施策の成果を数値で把握するためのキャンペーン設計やオペレーションの構築をベースに、マーケティングプランの策定と実行を担い、3人からスタートしたマーケティング組織を32人まで拡大させた。2022年10月に、全社マーケティング組織の新設に伴い異動。企画部門の責任者として20名のチームをマネジメントしながら、全社マーケティング組織の立ち上げを担った。
2023年9月にベンチャーの急成長を支えるマネジメントトレーニング事業を展開するEVeMに入社。自身もベンチャー企業の中に身を置きながら「マーケティング×マネジメント」の力による成果創出に挑戦している。

早川 友樹

Sansan株式会社
Sansan事業部
SMB第2営業部 部長

早川 友樹

YUKI HAYAKAWA

大学卒業後、株式会社山善に入社。生産財部門にて営業を担当。その後、株式会社イプロス(キーエンス100%出資)に入社し、営業担当として7年経験を積んだ後、営業部長、海外事業部長、人材採用部長などの任に就き、事業の成長に貢献。その後、株式会社メルカリにて営業マネジャーを経験し、2020年Sansan株式会社に入社。現在は従業員規模200名未満の企業を対象としたSMB第2営業部の責任者として、顧客の営業DX推進を支援する。

垣内 良太

ワンマーケティング株式会社
代表取締役

垣内 良太

RYOTA KAKIUCHI

1996年に中堅印刷会社に入社し新規営業開拓に専念。2002年より実父が創業した現会社に入社。印刷事業を中心に、展示会などマーケティング施策の企画、実行支援に従事。
2009年よりBtoBマーケティングサービスを展開、2013年5月にワンマーケティング株式会社に社名変更。2018年に同社代表取締役に就任。大手BtoB企業のマーケティング支援、MA、SFA導入等多くのプロジェクトに参画した経験を持つ。

お申込みいただいた方へ、
BeMARKEマガジンをプレゼント!

開催概要

名称 営業DX Academy|KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業
日時 2024年2月14日(木)10:00-11:40
開催形式 オンライン(Zoom)
参加方法 お申し込みいただいた方へ登録完了メールにてご案内いたします。
参加費用 無料
定員 500名
主催 BtoBマーケ・営業DX専門メディア BeMARKE

お申込み特典

お申込み特典

本セミナーにお申込みいただいた方へ、セールスフォースとキーエンス出身者の対談やサービスガイド等を収録した「BeMARKEマガジン」をプレゼント!

収録内容:
・特別対談|セールスフォース×キーエンス出身者が語る 成果を出す営業組織—仕組みと作り方—
・マーケティング・営業DX課題の解決に役立つノウハウ、インタビュー記事、企業事例 —
・SERVICE GUIDE|代表的なツール群(MA / Web分析 / SEO / CMS / SFA)を解説
・「マーケのキャリア」株式会社LIG 齊藤 麻子(まこりーぬ)
・お悩みQ&A 等

※PDF形式でお渡しいたします。

次回イベントのお知らせ

営業DX 営業DX Academyは全3回にわたり、営業DX・デジタルツール活用における要点を専門家が解説します。
営業成果を出すための方法を深く学び知見を身につけたい方は、まとめてのお申し込みがおすすめです。

  • イベント

    売上を拡大させる 新規顧客開拓の極意(12月開催)

  • イベント

    売れ続ける営業組織の仕組みづくり(1月開催)

  • イベント

    KKD(勘・経験・度胸)から脱却するデータドリブン営業

※早めに定員に達した場合、申込みを制限させていただくことがあります。
また、登壇者とセッション内容は予告なく変更する場合がございます。

お申し込みフォーム

Sponserd by

sansan