セミナー・イベント
ウェビナーのプロに聞く、最小限の工数で商談獲得を最大化するウェビナー運営とは?
概要
ウェビナー施策は、目的に合わせてリード獲得や見込み客との関係構築を行うことができるマーケティング施策ですが、いざ自社でやろうとすると、慣れていないがゆえに、無駄な工数がかさんでしまったり、思うように集客ができなかったりと、多くの課題に直面してしまう傾向にあります。
そこで本ウェビナーでは、企画、集客、運営、振り返りといったウェビナー施策の各工程ごとに成果を出すためのポイントを網羅的に解説していきます
このような方におすすめ
- これからウェビナー施策を実施したいと考える担当者様
- ウェビナー施策での成果向上のために何をやるべきか悩む担当者様
登壇者
-
株式会社Innovation X Solutions イベントテクノロジーユニット ビジネスデベロップメントグループマネージャー
上野 洋 氏
2019年「コクリポ」の事業責任者としてウェビナー施策の紹介やコンサルに従事。2020年から2021年にかけて、通算200回以上のウェビナー企画と登壇を経験。 現在はセミナー/イベント主催企業と業界専門家/共催企業とのマッチングサイト「Match UP」事業の事業開発及びコンサルを担当。日々多くの企業様の「セミナーやイベントのお悩み」に向き合っている。
-
株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング 責任者
黒川 和樹 氏
新卒で大手人材会社に入社し新規獲得・既存拡大の営業を経験。その後、さらなる挑戦を求めて株式会社ラクスへ入社。「配配メール」事業部 企画課 オフラインチームとして展示会・セミナーの企画・運営に従事。現在はブラストメールのイベントマーケティングの責任者として、年間60本以上のセミナーのプロモーションを行う傍ら、WEBコンテンツマーケティングにも携わっている。
-
株式会社ネクプロ マーケティング部 チームリーダー
岩田 遼平 氏
文化服装学院卒。その後エンターテイメント会社にて演者として所属。 音楽やダンサー活動、イベント制作・企画運営、商品・広告のデザイン・動画編集を担当。並行して介護福祉士や、衣装制作なども行う。 コロナの影響もあり、2021年にビジネスの世界へ。 人材派遣やキャリアコンサル事業を行う会社にてBPO事業部に所属し、 経理業務のクラウドサービスを提供する会社プロジェクトにアサイン。 インサイドセールスとフィールドセールスを担当。 2022年に株式会社ネクプロへ入社。 マーケティング部のチームリーダーとして、 自社ウェビナーの企画運営とインサイドセールスを主に業務を行う。
タイムテーブル
①10:05-10:40
AIにはできない!人間らしさこそが成功の鍵!!顧客に刺さるセミナー企画とは
<登壇者情報>
株式会社Innovation X Solutions 上野 洋 氏
②10:40-11:15
ウェビナーで集客を最大にするメール術とは?
<登壇者情報>
株式会社ラクスライトクラウド 黒川 和樹 氏
③11:15-11:50
【当日運営~振り返り】継続的にウェビナー成果を高める具体的な施策
<登壇者情報>
株式会社ネクプロ 岩田 遼平 氏
開催情報
日時 | 2023-07-19(水) 01:00 〜 02:50 |
---|---|
主催 | BeMARKE運営事務局 |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | 本セミナーでは、ウェビナーマーケティングで成果を出すノウハウについてご講演いただきます。 |
定員 | 500名 |
参加費用 | 無料 |
お問合せ | service@be-marke.jp |
注意事項 | 本セミナーの申込みにあたり、本セミナーでお客様からお預かりする個人情報を各社それぞれの下記プライバシーポリシーに則って使用いたします。 参加申込みが完了することで、上記への同意をするものとします。 ▼プライバシー・ポリシー 株式会社Innovation X Solutions(https://www.innovation-x.co.jp/policy) 株式会社ラクスライトクラウド(https://blastmail.jp/privacy/) 株式会社ネクプロ(https://nex-pro.com/personal_information_handling/) |