セミナー・イベント
予算0から始めるコンテンツマーケティング
概要
昨今、オンラインを活用した集客を積極的に行うBtoB企業様が増えている一方で、中々成果に結びつかず苦労している企業様が多いのではないでしょうか。
特にコンテンツマーケティングを実施した企業様においては、以下の2つの課題を持たれていることが多い傾向です。
①業務効率化の課題
配信業務やコンテンツの作成そのものに時間がかかってしまい、本来時間をかけたい業務(顧客ニーズに沿ったコンテンツ企画や顧客インタビューなど)に時間をかけられていない
②成果の最大化の課題
コンテンツSEOやメールマーケティングなど、主要な施策において、リード獲得及び商談獲得の最大化を実現できていない
そこで本セミナーでは、「①業務効率化」と「②成果最大化」をキーワードに、コンテンツマーケティングを強化するためのポイントを、コンテンツマーケティングのご支援実績が豊富な企業様をお迎えして解説します。
※本セミナーをお申し込みの際、BeMARKE会員登録(1分で無料登録可能)が必要になります。BeMARKE会員限定記事の閲覧や過去のセミナーアーカイブの視聴など、有益な情報を随時掲載しておりますので、この機会にぜひご登録ください。
このような方におすすめ
- コンテンツマーケティングを戦略の一つに据えて施策の実行~改善を行っているものの、成果に結びついていないことに悩むマーケティング担当者様
- 4月よりコンテンツマーケティング関連を担当することになったものの、どこから手を付ければいいかわからないマーケティング担当者様
登壇者
-
株式会社ベーシック ferret One 事業部 マーケティング部 マネージャー
林 侑平 氏
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
-
株式会社ラクス 配配メール事業部 企画課 メールマーケティングエバンジェリスト
山盛有希子 氏
自動車部品メーカーで広報として3年間従事し、2020年6月にラクス入社。 現在は、オンラインマーケティングチームに所属し、メルマガ運用や製品サイトの企画・コンテンツ作成を担当。 社内外向けにセミナーや勉強会を行い、メールマーケティングのナレッジを提供している。
-
株式会社PLAN-B マーケティング部
松本健吾 氏
京都大学を卒業後、2020年に新卒として株式会社PLAN-Bに入社。学生時代からSEOコンサルティングやweb広告運用など幅広いWebマーケ手法に取り組んだ。入社してすぐにオウンドメディアPINTO!の責任者に抜擢され、メディア運営の指揮を執る。現在は、「SEARCH WRITE」や「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトのマーケティングを中心に見ている。
タイムテーブル
①13:05-13:40
自社に合ったWebコンテンツ作成のコツと生産性向上のポイント
登壇者:株式会社ベーシック 林 侑平 氏
②13:40-14:15
限られたコンテンツで週1回配信を続けるコツ×メール作成術
登壇者:株式会社ラクス 山盛 有希子氏
③14:15-14:50
コンテンツSEOを効率よく推進し、成果を最大化させるには?
「差がつくリライト」について解説!
登壇者:株式会社PLAN-B 松本 健吾 氏
開催情報
日時 | 2023-04-26(水) 04:00 〜 06:00 |
---|---|
主催 | BeMARKE運営事務局 |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | BtoBビジネスにおけるコンテンツマーケティングの成果最大化と業務効率化を実現させるための手法を学ぶセミナーです。 |
定員 | 500名 |
参加費用 | 無料 |
お問合せ | service@be-marke.jp |
注意事項 | 本セミナーの申込みにあたり、本セミナーでお客様からお預かりする個人情報を各社それぞれの下記プライバシーポリシーに則って使用いたします。 参加申込みが完了することで、上記への同意をするものとします。 【プライバシーポリシー】 株式会社ベーシック(https://basicinc.jp/privacy) 株式会社ラクス(https://www.rakus.co.jp/pp/) 株式会社PLAN-B(https://www.plan-b.co.jp/privacy_policy/) |