見逃し配信

セミナー・イベント

【見逃し配信】BtoBマーケティングの基礎固め

【見逃し配信】BtoBマーケティングの基礎固め

BtoB企業のマーケティングのあるべき姿とは

BtoBマーケティングとは、組織的な営業体制をデータに基づいて構築・運用する一連の手法を通じて、自社の売上最大化を図ることを指します。

営業のオンライン化、担当者の情報収集がインターネットに移行しつつある中、重要になってくるのが、担当者を理解し、それぞれの担当者に合わせたコミュニケーションを取っていくことです。

本セミナーでは、BtoBマーケティングの基本的な考え方をお伝えしつつ、実際に戦略を考え、実行に移すための方法をお伝えします。

このような方におすすめ

  • これから自社のマーケティングの強化を図っていきたいとお考えの担当者
  • BtoBマーケティングの全体像について再整理したい担当者
  • 自社事業のマーケティング戦略について正しいのか不安に感じている担当者
  • BeMARKE BeMARKE事業責任者

    山下 航希 氏

    コンテンツマーケティングを軸にしたリード獲得をベースに、営業体制のDXコンサル ティングを主導。エンタープライズ企業のマーケティング体制整備の実績あり。