セミナー・イベント
BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践
概要
BtoBビジネスにおいて、MAやwebサイトを活用したオンライン上のマーケティングが少しずつ浸透してきています。
その一方で、ツールの活用や具体的な施策実行に終始してしまい、「顧客視点」から外れた戦略を立案してしまったり、顧客が求めていない情報を提供してしまうといったケースも発生しています。
本セミナーでは「顧客理解」をテーマとして、なぜ顧客理解が重要なのか、顧客情報・データを活用していかにマーケティング戦略や施策企画に落とし込んでいくのかをご講演いただきます。
※本セミナーをお申し込みの際、BeMARKE会員登録(1分で無料登録可能)が必要になります。
BeMARKE会員限定記事の閲覧や過去のセミナーアーカイブの視聴など、
有益な情報を随時掲載しておりますので、この機会にぜひご登録ください。
このような方におすすめ
- マーケティングの戦略立案を行っている担当者様
- マーケティング施策の企画と実行を担当している方
- 顧客理解の重要性を理解しつつも、分析の方法や施策にどう反映させればよいかがわからない担当者様
登壇者情報
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株式会社才流 BtoBマーケティング支援事業 責任者
澤井 和弘 氏
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。 その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やBtoBマーケティングに関するイベント登壇などを行う。 現在はBtoBマーケティング支援事業の責任者として活動を行う。
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株式会社ユーザベース SMB Field Sales Leader
畑佐 拓哉 氏
SEとしてキャリアをスタートさせ 3年で営業へのジョブチェンジを機に転職。営業キャリアとしてナレッジスイートに従事。直販営業と合わせパートナー営業、関西エリアの立ち上げを実施。その後マーケティングオートメーションベンダーを経て 2019年にFORCASにジョイン。FORCASではFORCAS Salesという新サービスの立ち上げも行い現在はSMB領域のプレイングマネージャーとして活動自称FORCAS1プロダクト愛が強い男
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株式会社プレイド KARTE Blocks Business Development
大塚 雄大 氏
Akerun入退室管理システムを提供する株式会社Photosynthで4年間カスタマーサクセスに従事。 2020年1月にプレイドに入社し、KARTEのカスタマーサクセスを担当。 2020年8月にKARTE Blocksの事業立ち上げに参画し、現在はSales/Successのロールを中心に活動。
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株式会社RevComm BDR Sales
瀬河 真ノ輔 氏
新卒でワークスアプリケーションズに入社。 その後、GMOグループにてWEB集客サービスのコンサル営業に携わる。 新規開拓営業(電話完結型)を得意とし、アワード受賞歴多々。 インサイドセールスのSV、オンラインセールスのMGRとして従事した経験を基に、BDR組織の体制強化のためRevCommに参画。
タイムテーブル
①14:05-14:30
基礎からわかる、顧客理解の重要性と進め方
<登壇社情報>
株式会社才流 澤井 和弘 氏 (BtoBマーケティング支援事業 責任者)
②14:30-14:55
事業の成功を左右する「ターゲティング」とは?
− データとテクノロジーの力で顧客を再定義する −
<登壇社情報>
株式会社ユーザベース 畑佐 拓哉 氏 (SMB Field Sales Leader)
③14:55-15:20
顧客の行動データを元にしたサイト改善の方法
<登壇社情報>
株式会社プレイド 大塚 雄大 氏 (KARTE Blocks Business Development)
④15:20~15:45
お客様の現場の声を正しく社内展開する方法
<登壇社情報>
株式会社RevComm 瀬河 真ノ輔氏 (BDR Sales)
開催情報
日時 | 2023-01-25(水) 05:00 〜 06:50 |
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主催 | BeMARKE運営事務局 |
会場 | オンライン(Zoom) |
内容 | BtoBビジネスにおける顧客理解を通じて成果最大化させるための手法を学ぶセミナーです。 |
定員 | 500名 |
参加費用 | 無料 |
注意事項 | ・申込には会員登録が必要です。 ・申し込みは当日14:00まで受け付けています ・アーカイブ視聴URLはイベント終了後にお申込者にご案内します。 |