セミナー・イベント
顧客起点ではじめるBtoBマーケティング戦略設計
概要
昨今のBtoBマーケティングでは、顧客理解の重要性が広まりつつありますが、それに関連した課題もでてきています。
- 顧客理解の重要性を理解しているものの、正解がわからない、あるいは、顧客理解を十分できているか自信が持てていない
- 自社の商材、市場を理解した上で、ターゲットに適したマーケティング戦略を立てることができていない
本セミナーでは、BtoB企業における認知から受注に至るまでの「顧客体験」プロセスに着目し、それぞれのフェーズにおける顧客体験を作る上での課題に対する解決策を講演いただきます。
このような方におすすめ
- 顧客起点でマーケティングの戦略立案・実行を行っていきたいマーケティング担当者様
- 自社のマーケティング戦略に疑問を感じているマーケティング責任者様
登壇者
-
株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO/デジタルマーケティング事業部管掌
石田 哲也 氏
中学生からアフィリエイターとして活動、高校卒業後に起業。 当時の日本では一般的では無かったSEOに取り組み、Webマーケティングのみで事業を軌道に乗せる。 マーケティングをさらに学ぶため、株式会社オプトにてSEMコンサルタント、株式会社メタップスにて「Metaps」立ち上げ、ライブエイド株式会社にてアドネットワーク「AID」(フルスピード社に事業売却)の立ち上げを経験、前職のワンダープラネット株式会社ではゲームプロデューサー/Bizdevとして、ゲーム制作からマーケティングや事業開発まで幅広い業務を経験。 2018年に地元へ戻り、ニュートラルワークスに入社。
-
株式会社才流 コンサルタント
小島 瑶兵 氏
2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。
タイムテーブル
①10:05-10:40
顧客解像度はなぜ上がらないのか?正しい顧客理解のあり方
<登壇者情報>
株式会社ニュートラルワークス 石田哲也 氏
②10:40-11:15
ターゲット・商材別に取るべきマーケティング戦略の最適解とは?
<登壇者情報>
株式会社才流 小島瑶兵 氏
開催情報
日時 | 2023-05-25(木) 01:00 〜 02:20 |
---|---|
主催 | BeMARKE運営事務局 |
会場 | オンライン(Zoom) |
定員 | 500名 |
参加費用 | 無料 |
お問合せ | service@be-marke.jp |
注意事項 | 本セミナーの申込みにあたり、本セミナーでお客様からお預かりする個人情報を各社それぞれの下記プライバシーポリシーに則って使用いたします。 参加申込みが完了することで、上記への同意をするものとします。 【プライバシーポリシー】 株式会社ニュートラルワークス(https://n-works.link/policy) 株式会社才流(https://sairu.co.jp/privacy-policy/) |