「まだまだ客」へのフォローが売上を左右する! 展示会後追いの基本原則と実践方法

「まだまだ客」へのフォローが売上を左右する! 展示会後追いの基本原則と実践方法

展⽰会の営業活動において、「まだまだ客」、つまり将来的な⾒込み顧客への定期的なフォローアップは、⻑期的な売上拡⼤を左右する要素でしょう。本資料では、展⽰会後追いで意識すべき基本3原則を解説した後、展⽰会後追いの業務フローに従い、すぐに実践できる改善点を説明します。

内容

展示会後追いホワイトペーパーイメージ
内容イメージ
展示会後追いホワイトペーパーイメージ
内容イメージ

資料の構成

はじめに  
 -今すぐ客の商談対応、 それだけで展⽰会の営業活動は⼗分?

会期後フォローの基本原則
 -会期後フォローの具体的方法
 -名刺獲得段階での改善策
 -名刺データ化段階での改善策
 -来場御礼メール配信段階での改善策
 -個別フォロー段階での改善策

<応用編>会期後フォローの質と効率を高める方法
 -御礼メールのリッチ化
 -問い合わせの促進
 -Web上の行動促進
 -オンライン上の行動を把握し、対応優先順位を決める

まとめ