イベント

【見逃し配信】BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践

【見逃し配信】BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践

1/25(水)に実施した、「BtoB企業向け マーケティング成果を最大化させる顧客理解の基本と実践」のアーカイブ配信動画です。

  BtoBビジネスにおいて、MAやwebサイトを活用したオンライン上のマーケティングが少しずつ浸透してきています。その一方で、ツールの活用や具体的な施策実行に終始してしまい、「顧客視点」から外れた戦略を立案してしまったり、顧客が求めていない情報を提供してしまうといったケースも発生しています。  

これらの課題を解決するためには、「顧客理解」がどのように成果に結びつくのかを理解することが重要です。

こちらのセミナーアーカイブ動画では、

  • 株式会社才流 澤井 和弘 氏
  • 株式会社ユーザベース 畑佐 拓哉 氏
  • 株式会社プレイド 大塚 雄大 氏
  • 株式会社RevComm 瀬河 真ノ輔 氏

をお迎えして、顧客理解をマーケティングに結びつける考え方と実践方法について解説いただきました。

目次

ここから先は会員限定記事となります

記事を読むには無料の会員登録が必要です。

この記事で紹介されたサービス

KARTE
KARTE

KARTE Insightは独自のリアルタイム解析エンジンにより、最新のユーザーの解析結果を計算し、 結果に応じたアクションを決定するまでを1秒以内に実現します。

FORCAS
FORCAS

FORCASはABMや営業の成果を高める150万社以上の企業データベースをもつB2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。

この記事に関連するお役立ち資料

この記事を書いた人

BeMARKE編集部
BeMARKE編集部

BeMARKE(ビーマーケ)は、BtoBマーケティングの課題解決メディアです。 BtoBマーケティングのあらゆる局面に新しい気づきを提供し、リアルで使える「ノウハウ」を発信します。

SNS:XYouTube

著者の最新記事

もっと読む >

あわせて読みたい

検討したい関連サービス

KARTE

KARTE

KARTE Insightは独自のリアルタイム解析エンジンにより、最新のユーザーの解析結果を計算し、 結果に応じたアクションを決定するまでを1秒以内に実現します。

FORCAS

FORCAS

FORCASはABMや営業の成果を高める150万社以上の企業データベースをもつB2B事業向け顧客戦略プラットフォームです。