SFA/MAの運用が定着しない理由と安定運用のポイント
【提供:株式会社Goofy様】
「営業DX」や「マーケティングDX」、「営業活動のオンライン化」に伴い、SFAやMAの導入を行う企業様がここ数年で大きく増えています。
一方で、ツールを導入しても、活用しきれずに解約してしまうケースが多く発生しています。
本資料では、「SFA/MAの運用」をテーマに、なぜツール運用が定着しないのかを実際の調査データに基づいてご説明しつつ、運用定着を実現するために必要な考え方やポイントを解説していきます。
SFA/MAそれぞれを100%使いこなすことができるようになるでしょう。
こんな方におすすめ
- SFA/MAを導入したものの、結局使えずに放置してしまっている担当者様
- SFA/MAをより活用できるようにするために情報収集を行っている担当者様
- SFA/MAの導入を検討しているものの、運用面に不安を感じている担当者様
本資料でわかること
- SFA/MAの運用が定着していない原因・課題に気づくことができる
- SFA/MAの運用定着を実現するための方法について知ることができる
- SFA/MA導入によってどのような効果を得られるのかを理解することができる
資料の構成
- SFA/MA/の運用の諸問題
- SFA運用定着のポイント
- 株式会社Goofyの紹介