どんな企業でも始められるメールマーケティング
【提供:株式会社ラクス様】
メールマーケティング施策は、無料もしくは低価格で気軽に始められ、お客様と直接接点を持つことができる施策です。
実際、多くの企業でメールを活用した顧客獲得施策を実施している企業も多いのではないでしょうか。
一方で、「ただメールを送るだけ」で終わってしまっている企業も多いのが実情ではないでしょうか。
本資料では、メールマーケティングの基本的な考え方をまとめつつ、より効果的にメールマーケティングを始めるための「3つのSTEP」をご紹介します。
本資料を読むことで、メールマーケティングでやることが明確になり、メールでの顧客獲得をもっとラクにすることができるでしょう。
こんな方におすすめ
- これからメールマーケティングを行いたいと考えているご担当者様
- メールでの顧客獲得を図っているものの、成果が出ず悩んでいるご担当者様
本資料でわかること
- マーケティング戦略上のメールマーケティングの立ち位置を知ることができる
- メールマーケティングの計画~実行~改善方法がわかる
- メールマーケティングで成果が出ない原因を知ることができる
資料の構成(全23ページ)
第1章|メールマーケティングの基本と本質
- メールマーケティングの価値
- メールマーケティングは費用対効果が高い
- 既存顧客をフォローできると5倍の効果
- 他のマーケティング施策との違い
- 他のマーケティング施策との連携
- メルマガとメールマーケティングの違い
- メールマーケティングの役割
- メールマーケティングのコツ
第2章|メールマーケティングを始める3つのSTEP
- メールマーケティングを始める3つのSTEP
- Plan 計画
- Do 実行
- Check&Action 効果検証・改善
さいごに|配配メールのご紹介