メルマガに関する調査レポート【2023年版】
【提供:株式会社ラクス様】
リモートワークの普及などによる働き方の多様化や「リードナーチャリング」という手法が浸透し始めてきたことで、メルマガ施策に力を入れ始めている企業が増えてきています。
一方で、メールのテーマ、メールタイトル、CTA、配信の時間帯など、成果に影響を与える要素が多分にあり、成果を出すことに苦労している担当者も多いのではないでしょうか。
本資料では、実態調査(2023年最新版)からわかる、成果を出すためのメルマガ施策のポイントをご紹介します。
こんな方におすすめ
- 最新のメルマガ購読者の動向を知りたい方
- メルマガ施策で成果を出せず悩んでいる方
- メルマガ施策をこれから取り組みたいと考えている方
本資料でわかること
- メルマガの実態調査の「リアルな」情報を把握することができる
- メルマガで成果を出せない要因がわかり、対策のヒントを見つけられる
- メルマガにおける基本的なポイントがわかるようになる
調査内容(一部抜粋)
- メルマガを読むデバイスは?
- メルマガを読む時間帯は?
- ビジネス向けメルマガの購読きっかけは?
- メルマガを開封するかしないかの判断は?
- 読みたいと思うビジネス向けメルマガはどんなもの?
- 受信していたメルマガを読まなくなった理由は?