マーケティング最新事情
【提供:株式会社セールスフォース・ジャパン様】
この数年間、マーケティング環境は絶え間なく変化しています。そのような状況下で、わたしたちはどのように壁を乗り越え、また最大限の価値を引き出していけばよいのでしょうか。
マーケターの現状を把握するために、世界各国のマーケティングリーダー6,000人以上を対象に調査しました。本資料では、調査結果と、それから考えられる良好な顧客体験の提供のための手法を解説しています。
こんな方におすすめ
・世界のマーケターのトレンドを把握したい方
・絶え間なく変化する環境のなかで、永続的な顧客体験の提供をおこないたい方
・マーケター達の動向を把握してチームワークを強化したいリーダーの方
本資料でできること
・世界のマーケターの動向を知ることができる
・近年重要視される、「信頼の価値」についての理解を深めることができる
・マーケターの最優先課題から、取り組むべき施策を見つけることができる
資料の構成
- エグゼクティブサマリー
- マーケターは変化のさなかでも価値の推進に注力している
コロナ禍で経済状況が不安定な中、マーケターは投資効果の最大化に向けて新たな戦略を打ち続けます。
- 顧客エンゲージメントを再定義する革新的なチャネルと戦術
デジタル戦略を 1 番左右する「顧客の好みと期待」はどのようなものに移り変わっているのでしょうか。
- 「パーソナライゼーションとプライバシー」の境界線にいるマーケター
近年のプライバシー規制に備えて実施した措置やマーケティング組織の AI の使用方法にはどのようなものがあるのでしょうか。
- マーケターによるリアルタイム・インテリジェンスの導入で左右されるKPI
効率性を高めて価値の最大化を目指すために、KPIへの投資が必要となりそうです。
- 分断されたチームを団結させるコラボレーション・テクノロジー
コロナ禍において分散されたチームが成功に近づくためには何が必要なのでしょうか。
- 価値観にもとづいて行動するマーケター
今日の顧客は、購入するブランドに何を求めているのでしょうか。
- 今後の展望